雪遊びと温泉、そして成長 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日、はるくんが私の身長を超したことが判明しました!
どうりで朝、寝癖を直すのがやりづらくなったはずです。
まだ、そしてもう11歳。
早いものです……

ついでに近況。
先日、温泉にいってきました。
そしてホテルからスノーパラダイス――雪遊びのツアーへ。
しかし雪遊びを甘く見てました。
去年もこのホテルで泊まってスノーパラダイスに行きまして、ちょっと雪の多いところでかまくらやそり遊びをしたのです。
しかし今回着いたのは、スキー場。
雪をなめてた私たちは通常の冬服と長靴装備。
それでもせっかく来たので、そり遊びをしてたっぷり楽しみました。
はるくんみのさんも、そして法人形さんもスキー場は初めてだそうです。
30分で雪まみれになりましたが、とても楽しかったです。

そしてその後、ホテルへ。
温泉でたっぷり温まって、おいしいバイキングを食べまくって、ホテルの施設――射的やスマートボールで遊んで。
そうこうしているうちに雪が降ってきて、露天風呂は雪見風呂に。
頭寒い! 身体温かい!
そんなこんなでたっぷり楽しみました。
朝は朝市を見てリンゴ買って(おいしくなかった)そしておいしい朝食バイキング。
リンゴジュースとリンゴパンがとっても美味でした。

たっぷり楽しんできました。
ちょうどお仕事一段落ついたところで、いい気分転換できました。

またこれから忙しくなってくるようなので、頑張ります。