春の温泉旅行 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

3月に入って、過去最高の忙しさとなって家事も危ういほどの日々の中、半年前に予約した温泉に家族で行ってきました。
出発の朝まで、ギリギリ頑張ってバスの中も色々組み立てながら、それでもなんとか仕事にも気持ちにもきりをつけて。
がんばりました……
だから、着いたら目一杯遊びます。
昼神温泉。
着いたらまず、ちょっとしたツアーで雪遊びへ。子供たちにかまくらとか体験させてあげたいと思ったのです。
でも行ってみると私も法人形さんも初めてで、かなり興奮してました。
雪ばっかって、すごいですねえ……
埋まる!沈む!
でも思ったより寒くなく、子供たちは夢中になってソリで遊んだり、つらら取ったりしてました。
はるくんは服濡らして大変でしたが……
帰り道、猿を見ました。猫かと思ったら、道に無造作に猿!

さてホテルに戻ったら温泉と足湯を堪能。
そののち待望の夕食バイキングです!
ここの夕食は、去年も行ったのですがすごく良かったのです。
今年も期待してましたら……パワーアップしてました!
鮭とイクラ丼が上部増量かつグレードアップ! 他にも以前なかったステーキがついたりもう大変です。
そしてどれも……美味しかったです。
食べすぎるほど食べて、ホテルの子供用レトロゲーム(輪投げ射的)で遊んで、やっぱり温泉入って堪能しました。
あー、昨日までアドレナリンでまくりできちきち仕事でしたが、すごい……癒されまくりました。
また頑張れそうです!
ひとまずは……明日の朝食バイキングも期待できそうなので頑張ってお腹空かせたい所存です。