開けましておめでとうございますの元旦 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

おおみそか、はるくんは何とか頑張って0時まで起きて(こたつの中で寝てたともいう)、2355のスペシャルを見て寝ました。
除夜の鐘は……
私はいつもの様に子供が寝る時間にさっさと寝たので年越しは無関係。
その代わり早朝に起きて仕事がてら初日の出っぽいものは拝みました。
はるくんも早起きしてきました。

そしてお正月は福袋。
例年2日に売り出されるスーパーの5000円商品券入り5000円福袋が、今年は1日からなので家族みんなで買いに行きました。
商品券に両替するだけで福袋の中の日用品、お菓子の数々が貰えるのです。
中には当たり辺りも入ってて、4つ買った中のふたつに当たり、スポーツクラブ1日利用券が入っていました。
法人形さんはもう入会してるのですが、私は以前もこれで2度ほど利用しただけ。
いっぱい泳いで運動したいです。
その後、スーパーの初売り紅白まんじゅうを貰ってみんなのおやつにしたのでした。

午後は初詣。
氏神様の神社が大きな公園とくっついてるので、そりゃ子供遊びます。
最初はめんどくさがってたはるくんが一番はしゃいで遊びました。
いい運動になったようです。

そして夕食は一年で一番の贅沢。
実家からいただいたいいお肉を使ったすき焼き。
豪華すぎてはるくんみのさんもいっぱい食べれなかったようです。
と言えば聞こえはいいのですがみのさん途中から「飽きたー!」って言ってて。
贅沢者めと、私が残りをありがたくいただきました。

今年もいい年であるといいなと思います。
いい年にしたいです。
みのさん小学校、私役員と色々ありますが……
仕事もがんばります。
更に増やしていく予定です。
そして、本も投稿も……
もっと色々がんばって量、クオリティ、露出ともにあげていきたいと思います。
投稿よりお仕事の方もっとやって行きたいなぁと思いつつ、つい投稿も楽しいのでやってしまうのです。
何よりも楽しめて書いていけたらいいなと思います。