秋の土日はイベントが多い | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

台風が近づいているようですが、連休はまだまだ元気です。

土曜日は、みのさんの幼稚園の運動会。
なかなかいい天気で、みのさんとっても頑張っていました。
かけっこに妖怪体操。
親子競技は思った以上にマリオっぽい競技で、BGMまでマリオに統一されてて面白かったけどきっと園児はスターの曲なんか分からないでしょうに……
マリオといえば、保護者のリレーもあったのですが、今回はマリオを始め仮装がいっぱいありました。
鎧武、戦隊、スパイダーマン、スパイダーマン+仏……
どれも盛り上がりましたが、ただ1人スーツに眼鏡のお父さんがいてその方が走った時妙に声援が大きかったような…… 分からなくもありません。
天気も良く、盛り上がりました。

午後は、はるくんの誕生会を執り行いました。
本当は15日、ですが休日の13日にやる予定だったのですが、台風が心配なので前倒しに。
実家で買ってもらったケーキを食べて、回転寿司に行きました。
もう8歳とは……本当に大きくなったものです。
色々心配事も増えました。本当に増えました(汗)。
元気が一番です。

そして日曜日。
今日は、地元の子供のお祭りです。
通学班単位でお神輿を引っ張り、各地を回るのです。
本当は午後から餅投げもあって子供たちみんな楽しみにしていたのですが、台風の影響で中止で残念。
はるくんは嫌々ながら参加してました。
みのさんも着いて行って見学だけのつもりが、法被とハチマキを渡されたので喜んで装備しましたら。
それじゃあ一緒に引っ張ろうね……と、お神輿に参加。
最初は嬉しそうだったみのさんの瞳がだんだん疲労で曇っていきました。
それでも、最後は予想外に大きなお菓子袋を貰って嬉しそうでした。

で、午後。
いつもの様にショッピングセンターに行って風船を貰ってから。
図書館に行きました。
図書館の2階で、不動産フェアをやっていたので覗いてみましたら。
まず子供たちが飴貰って、更にミッフィーちゃんと会って一緒に写真を撮らせていただきました。
更にはそこで『スイーツバイキング』をやっていてチョコフォンデュもあったので子供たち大興奮。
何故か全然人がいないので、はるくんとみのさんありがたくゆっくりフォンデュさせていただきました。
その後、チョコケーキとかゼリーとかアップルパイとか食べてジュース貰って。
ああ申し訳ないいいのかなあと思いつつ……私も、色々葛藤しながらチョコケーキとアップルパイをいただきました(しっかり食べてる)。
子供たちお腹一杯、私も幸せ……
更には。
抽選会に参加したら3等が当たってミキサーをいただいてしまいました。
スムージーもできます!

ここ数日、お金はほとんどかけずに(除くはるくんの誕生会)なんだか大変良いことばかりでした……


(追記Freeの話)
アニメ誌をいっぱい買ったり図書館で読んだりしてました。
宗介が出るのはだいたい網羅。
アニメディアの宗介×凛ポスター(←表記ママ)が、添い寝と見せかけて宗介床凛ベッドと宗介が不憫で大変良かったです。
記事も、宗凛に大きくスポットが当たっていて、明るい未来を暗示してそうでもうとても嬉しかった。
アニメージュも、宗介の「凛は俺の嫁」感半端ないイラストで満足です。
ニュータイプは鮫柄のイラスト描写は皆無でしたが、凛の説明に「遙と親友の宗介と再び泳ぐため」としっかり並列して書いてくれていたので、十分!
もうじきDVDもCDも出るので期待でおろおろしてしまいます。