まだまだ先は長い夏休み……! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

Renta!さんでも『ゼロコンマ』配信開始されました。

http://renta.papy.co.jp/renta/sc/frm/item/48061/

一時期は、新着配信リストの一番上にいたのですが今は少し下の方に……
こちらも、よろしくお願いします。

小説とお仕事と夏休みにかまけて、しばらくまともに更新できていませんでした。

家族旅行は無事終わりました。
宿泊先のホテルは、チェックイン前後もプール、温泉の利用が可能なのです。
だから早くに行って海プール温泉を堪能。
チェックアウト後も海プール温泉プール温泉と、子供達の望むがままに遊ばせてあげました。
夜も夜で子供のお楽しみイベントとしてミニゲームや映画上映があって、しっかり楽しめました。
細長い風船とキャラの作り方説明の紙があったのでがんばってみのさんにウサギ、はるくんにコブラらしきものを作ってあげたら、
「ぴょんこ」
「こぶらー」
と名前をつけて大層可愛がってくれました。
荷物にはなりましたが……良かったです。

夏休みの間、なんやかんやと日々やらなければいけないことがあって退屈しません。
はるくんが目を痒くして病院に通ったり。
土曜日は図書館で無料映画会があって行ったり。
開始よりかなり早くに行ったのですが、図書館の人数想定が少なすぎてギリギリ入場可能、それでも椅子がなくてブルーシートの上でした。
「おまえうまそうだな」
以前にも見たことありますが、深くて面白い映画です。

5日、火曜日、法人形さんが代休だったので近くの遊園地に行ってきました。
市営なので、乗り物チケットが全て50円の所。
1500円で、豪遊してきました!
はるくんは、ジェットコースター(50円ですが、そこそこ本格的)やバイキング(こちらは怖そうでしたが)に目覚め、たくさん乗っていました。
ここは夏場は子供が遊べる噴水があるので、子供は水着持参でそれも楽しんでいます。

宿題も、一応順調……?
プリントやりなさいとせっついたらはるくんが怒ったので、しばらく何も言わずに進展を見守ってみる予定です。
きっとやらない……!

この後も、無料映画会やらトーマス列車や帰省と、まだまだイベントが待っています。
夏休み、乗りきらなくては……!