ウォーキングの予想外展開 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

最近は法人形さんがお休み、早くに帰ると歩きに行っています。
で、今日(昨日)も、お散歩という名のウォーキングに行ったのです。
いつもははるくんみのさんはついてきたり、みのさんだけがついて来るのですが今日は来ませんでした。
妖怪ウォッチがあるから。
先週も、はるくんみのさんは家で妖怪ウォッチからドラえもんを楽しんでいたので、今日もそうかーと思って私と法人形さんで散歩に出かけました。
新しくできた図書館まで。
――しかしこの日は、ドラえもんはやっていなかったのです!
家に帰る直前に、何故か2件となりの家からはるくんとみのさんが出てきました。
寂しかったから、行ったって。
どういうこと!?
お詫びお礼がてらお伺いしてみたら、子供達だけでは寂しいから来た、って。
お父さんお母さんは図書館行ったから、って。
えええ……
で、二人は自分達でお風呂洗ってお布団敷いて待ってたって。
えええー。
すいませんすいません言って家に帰って、はるくんに聞いてみました。
何故、もうちょっと交流のあるお隣さんでなく2軒隣(それでも交流はありますが)に行ったのか。
そしたらはるくん
「こども110番の家だから」
えええええー!
そんな事態!?
家に帰ったら、はるくんの置手紙がありました。

『おとうさんとおかあさんへ
ぼくとみのさんは   』
最後まで書けー!
(突っ込む気力しかない)
家に帰って二人がいなくてこの手紙を見たらどう思うか……

まあ、もう……
ご近所さんとはある程度お付き合いもあるし分かってくださると思いますし。
何事も無くて、良かったと思いますが……
うわー。