GWいっぱいお仕事していっぱい遊ばせて | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

あっとゆう間にGWが過ぎ去ってしまいました。
GW中は昼間作業が出来ないのが厳しいです。
でも色々イベントがあって楽しかったです。

26日 法人形さんお仕事。
 子供達連れて近所のイベント行くつもりでしたが例年より小規模そうだったので(目当てのフリマとかなかった)実家に顔出しておわりました。
27日 法人形さんセッションでいない。子供達と公園行っておしまい。
28日 たしか一日雨
29日 歯の詰め物取れて行きつけの歯医者さん休みで焦り焦り。
 少し足伸ばしてむかーしいってた歯医者さんで予約。
30日 昔行ってた歯医者さんで見て貰ったら大変丁寧で。
 今の歯医者さんの詰め物の措置がいい加減でその下が虫歯になってるということで、根本から処置していただきました。
 ついでにその他にも虫歯を発見して治療予約。
歯医者さん「今から削るけどあまり痛くないからね」(ぎゅいーん)
私(痛い……けどあまり痛くないそうだから我慢しよう)
歯医者さん「いやー今の治療、人によってはすごく痛くて麻酔も必要なんだけど、痛みに敏感じゃなくて良かったですねえ」
私「……若干、痛かったです」(私が我慢しているという可能性は!?)
 それでも措置は的確だったし説明も良かったので、今後もここにお世話になりたいです。

平日は必死でお仕事して。

3日 近所の道の駅的商業施設で流しそうめんイベントがあるので行ってきました。
 無料チャリティーイベントなので人たくさん。いっぱい並びましたが子供達大変満足してくれたようです。
 ミニトマトが流れてきてなんとかゲット。みのさん「こんなおいしいトマトはじめてたべた!」
 あとトッキュウジャーの闇の皇帝がとてもいいキャラなので今後が楽しみです。
「これからは闇じゃない、キラキラの時代だ」って皇帝としてどうよ発言…… 追加戦士とかになるといいなぁ。
4日 法人形さんゲーム。
 子供達連れてスーパー行って、ダンボール箱ゲット。
5日 近所の施設で映画上映会。そこの年パスを持っているので、皆で行ってきました。
 お弁当作って行ったら雨降って来たので中(飲食可能場所)でいただきました。
 スタンプラリーのゴールでサイコロ転がしゲームがあって。
 はるくんみのさん二人とも1の当たりを出してお菓子ゲットしてました。喧嘩にならなくて良かった……
 映画は、怪傑ゾロリ。
 初めて見ましたがとても良かったです。
 ゾロリが思いの外かっこいい! いいキャラで頭良くて声が山寺さん!
 可愛い女の子にデレっとするシーンもあったのですが、それがアニメにしてはすごくいい感じで節度守っていて決める時は決めているのが大変好感持てました。
 ゾロリかっこいいですねー、今度本も見てみたいです。
6日 実家におよばれ。
 GW中忙しかった実家ですが、一息ついたのでご飯食べさせていただきました。
 ピザ宅配! ピザ大変久しぶりで美味しかったです。
 人が多いと色々種類食べられていいですね。
 でもはるくんとみのさんはからあげ専門。
 ピザ楽しみにしていたはるくんが「なんかちがう」ってほとんど食べませんでした。
 夕食もいただいて、はるくんとみのさんすごく食べてました……簡易手巻き寿司(みのさん、卵とチーズだけ)と牛丼を。


そんなこんなでGW大変楽しみました。
全部近場で。
全くお金も使わず……ありがたいことです。