映画キョウリュウジャーを見てきました! | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

まもなく最終回を迎え、どんどん面白くなっていくキョウリュウジャー。
その映画がまもなく終わるので、慌てて行ってきました。
はるくんみのさんは同行してくれなかったので、私一人……
恐竜大決戦でジュウレンジャーもアバレンジャーも出るんだよ! と言っても「しらないし……」でしょうねー。

映画館も、私一人でした。
遠慮なく、号泣して笑って突っ込んでさせていただきました。
もう、すごく面白かったです。
戦隊VSシリーズは毎回とてもいい出来なのですが、今回は更に更に。

(感想に、楽しみを損なわない程度のネタバレがあります)

ジュウレンジャーやアバレンジャーが出て来た時の興奮!
重要なキーワード『時を駆ける希望』が出た時にはもう涙が出そうになりました。
うわーうわージュウレンー。
ゴーバスターズもしっかり出てました。
前回の映画でキョウリュウジャーはちょっと顔出したので、ちゃんと顔見知り設定になってて嬉しかったです。
わあ繋がってるんだーって。
今までのVSは最初からいまいち不仲なことが多めでしたが、今回は皆ほのぼの仲良さげ(除くヒロム)で良い感じでした。
ノっさんとりゅうさんのアラサーブルーコンビが落ち着く……!
コンビといえば、終盤で恐竜戦隊のティラノトリオ、トリケラトリオ、プテラトリオが戦ってたのが熱かったです!
うぉおってなりました。
そして分かっていても目頭が熱くなったのが、陣さん復活!
分かっていましたが、ジュエキの後ろから銃を持った腕が出てきた時には、ふぉおおお……! ってなりました。
タイバニで言ったらマベさんの後方から虎徹さんが立ち上がった時のようなものです!
そしてジュエキはあいもかわらずマイペースすぎて癒されました……

盛り上がりまくって、満足のラストでした。

……と思ったら。
最後の最後に全部もってったのが、トッキュウジャー。
すごい、すごい……乗り換えシステムが!
いや全体的なボケが!
敵「お前ら……戦隊か!」
レッド「いや違う!」(※勢い)
全員「ええっ!?」
あとブルーが大変駅員さん!
マスクの上から存在しない眼鏡を直していたとこなど、今後も要チェック人員だと思いました。
そして戦闘は、いきなりの電車ごっこからチューチュートレインを踊り出した時にはもう感動のあまり涙が抑えられませんでした!
キョウリュウジャーの最終回も楽しみですが、トレインジャーが待ちきれません。
次回の映画は是非トレインジャーVS全車戦隊(カーレン、ターボレン、ゴーオン……駄目ならカーレンだけでも!)にしていただきたいです。
スーパーヒーロー大戦で新規で作ったスーツを無駄にしたくなくて色々使ってると聞きましたから!