ちょっと残念 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

はるくんが今夜もなかなか寝てくれませんでした。
どうしてかは分かってるのです。
夜、相変わらず添い乳をしながら寝かしつけているのですが、2年にしてやっと出が悪くなってきたのか、やたら時間がかかるようになってきたのです。
今日もあまりにも時間がかかるので、もう半分寝かけてるのを承知で、
「牛乳にしなさい」
って起こしてしまいました。
そしたら、覚醒しちゃった……あーあ。
さすがにそろそろ卒乳の時期ですねえ。
でもはるくん、味を覚えてものすごーく好きなんですよねえ。
もう大きいのに何で飲むのーって聞いたら「おいちー」って。
おいしいのかー、じゃあしょうがないよね。
2歳まで、ね。


今日は朝からちょっとしょんぼり。
以前から楽しみにしていた友達との会合。
友達の子供が風邪で、延期になってしまいました。
ちょうどその日は法人形さんが夜飲み会だから、食べるぞーって思ってたのに残念。
どれだけ楽しみにしてたのかというと、手元にクーポンマガジン数冊と印刷された地図(拡大・縮小それぞれ)がテープで貼られてきちんと準備されてたくらい(笑)。
でもこれは、また次の機会に活用できるので大事にとっておきましょう。
楽しみが伸びたと思えば。
それに、子供の具合が一番ですしね。
また、皆元気で会えるといいですねー。
おだいじにー。

今日、午前中ははるくんと児童館。
午後ははるくん、ちょっと昼寝しすぎたので少し遅くなって公園を散歩。
昼寝が長すぎるのもよくないかなぁ。
お昼寝の間はたまった家事を片付けて、私も一休みできる貴重な時間なのでついついたくさん寝かせてしまって。