実家でわがままに | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

実家に顔出してきました。
先日、旅行のお土産を持ってくの忘れたり、金融関連でやらなきゃいけないことがあったので。
出かけるとき、最寄の駅の近くまで行ったところで印鑑を忘れたことに気づいてはるくんを抱っこしたまま引き返して家に。
「でんちゃに乗れる!」とわくわくしてたはるくんの抗議の声に「またすぐ来るよー」と謝りながらダッシュで帰りました。
ちょうど日が照って一番暑いころ。
実家についてからちょっとしたら急に日が陰って暗くなり、涼しいくらいの天気になって、洗濯物も乾かなくて悔しかった……

相変わらず、実家でははるくんの天下です。
すき放題。
三輪車で暴走(でも後ろで人が押してなきゃいけない)したり庭中かけまわったり、長い木の枝を見つけて二刀流したり。
ものすごく楽しそうだから、いいか……

だけど家に帰ってからがいつも大変です。
いっそうワガママがパワーアップして、私ひとりにかえってきます。
だっこしろー、本をよめー、とにかくなんでもいいから側にいろー。
ありがたいけど、家事しなきゃいけないのよ……
だましだまし、ほうれん草のおひたしを作るのに1時間もかかりました(涙)。
コロッケもらってて良かった。
スイカもいちごももらいました。あまーい。
でもはるくんは警戒して食べません。まだまだ甘いな。