消費者ナメるなー | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

薬局のチラシが入ってました。すかさずオムツの特売をチェック!
最近、はるくんのオムツ消費が激しいのです。
おお、先日まで898円のマミーポコが880円の特売!
ポイント3倍だし、買いに行かねば!
そう思ってよくよく見たら、小さく「サマーバージョン、Mサイズ50枚(意訳)」。
あれ? Mサイズはいつも54枚。減ってる?
最近各種値上がりが激しいのですが、とうとうオムツにもその波が!
それに54枚898円なのが50枚880円じゃ、寝上がってるじゃん!
全然特売じゃないじゃん!
騙されるもんか、消費者そんなに馬鹿じゃないぞ!

しかしかしこい消費者(私?)は、即座に薬局に行ってきました。
目当ては、在庫。
予想通り、サマーバージョンになる前のオムツのパックがありました。
Lサイズですが、これも旧バージョンは44枚、新バージョンは42枚で2枚も違います。
多分、この先オムツはどんどん値上がっていくだけなので今買っておいた方がいいでしょう。
枚数が多い旧バージョンのを2パック両手に持って、はるくんをオンブして前カゴには牛乳詰めて、自転車で買ってきました。
大変だったけど、やったー。

今日午前中は、児童館開放。
行ってみたら、ものすっごい人。
小さい子が多くて、知り合い同士らしくて親が固まってるので何かの集団なんでしょうか?
はるくん、オモチャを投げたりするので誰か怪我させないか冷や冷や。
しかしはるくんも人の多さに圧倒されたのか、いつの間にか部屋の隅に行って本(でんちゃ!)を読んでます。
情けないぞ! でも、行動パターンが私と全く一緒なので何も言えません。
血は争えないなぁ……

はるくん、今日は(も)ご機嫌ナナメが多くてすごく大変でした。
お腹が空いてるはずなのに、今日はチャーハン全然食べてくれません。
味噌汁を机から払い落として落とすこと、3回(以上)。
先日もそれでお皿割っちゃって、思わずがつーんと怒ってしまいました。
そしたら「つーん」とそっぽ向いてTV見て、無視。
あうううう……なんか教育うまくいってない。
ご飯もまともに食べられません。
お父さんが来たら急に大人しくなるくせにー。
でも明日は歯医者。
その間はるくんを見てもらわなきゃいけないので、実家の近くです。
ああ、歯医者がこんなに待ち遠しいのは初めてです!
がががもきゅいーんも、むしろ楽しみ。
ちょっとくらい混んでた方がいいなー。