納豆と公園 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

久しぶりにしっかり晴れて、外の土も乾いてきました。
やっと、はるくんがお外で遊べます。
はるくんも待ちわびていたんでしょう。
「今日は公園で遊べるよ」って言ったら、いつも抱っこして抱っこしてマンのはるくんが、一生懸命公園の方に走って行きました。
滑り台は熱くなっていてあまり滑れませんでしたが、土遊びを堪能できたようです。
私は閉口ですが、はるくんは楽しそうで何より。

あと、嬉しかったこと。
あの、ご飯嫌いなはるくんが、今日のチャーハンはばくばく食べました。
手で握って口に運ぶほど。
納豆チャーハン。
納豆がお気に召したんでしょうか、それともお腹空いてたのでしょうか。
朝、いつものようにご飯はいやーってあまり食べなくてお腹が空いたころを見計らってチャーハンを作ってあげたら、ばくばく!
手に握って食べられるとちょっと困りますが、でも気にしません。
いつもはそこまで食べないチャーハンですが、その食べっぷりが頼もしくてすごく嬉しかったです。
法人形さんは納豆嫌いですが、ふたりで納豆好きになろうね!
まぁ、たまに珍しいものだとよく食べて、次からは食べないこともあるのでそこまで楽観的にはなれませんが……