ゲーム「風林火山」 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

実は、パソコンでゲーム(オンライン)をやったことがありません。

興味はあるのですが、時間がかかるかなーとか、高いかなーとか色々考えて手が出せませんでした。

旦那はオンラインゲームが好きなようで、休日は延々ゲームをやっていることもよくあります。

だから、私も一度はやってやる! と思っていたのですが……


そしたら、ちょうどいいゲームがありました。

エムゲームの「風林火山 」。

6月27日から3日間、時間は限定ですが、無料でゲームがプレイできるのです!

いや、永久無料でプレイ可能って書いてあります。おお!

嬉しくなって1週間勘違いしてしまって、慌てて会員登録して「あれ、できないな?」ってしばし考え込んでしまいました。

来週から、ですね。

名前のとおり和製のファンタジー。

武器や霊獣なんかを選んで遊べるようです。

世界観はどういう感じかなぁと思っていたら、HPに小説がありました。

なるほどー、これを読むと楽しみつつ世界観を肌で感じられますねー。「まほろば」なんて単語を聞くと、それだけで心が燃え上がります。

ロードムービー仕立てのシナリオということなので、期待膨らみますね。