いっぱい遊ぼう | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日今日は児童館があります。
はるくんは昨日、児童館で思いっきり遊んだあと病院に行ってそこでもそこそこ暴れ、疲れていっぱい昼寝してました。
鼻水はたらしてますが、元気そうで何よりです。

今日も児童館。
そこで、友達のあっくんと待ち合わせをしているのです。
児童館では好きなだけ暴れ、ままごとセットが気に入った様子で男の子ばっかりで洗い物したり野菜切ったりしてました。
将来が楽しみです。

それから、あっくんのおうちにお邪魔しました。
サンドイッチをご馳走になったり、持参のバナナケーキを食べたり。
でも、はるくんはあっくんのおうちとオモチャに夢中。
電車のプラレールを見つけて「でんちゃ!でんちゃ!」と大はしゃぎ。
あっくんもうれしそうに「どぞ! どぞ!」って渡してくれました。
ご飯もそこそこに……というかそれより遊びたいみたいで、何度も食卓を脱出。
しまいにはあっくんも脱出して、二人で爆笑しながらベッドの上を転げまわっていました。
はるくんとあっくんは、ほんとに仲がいいみたいです。
二人でいると、ほんとに楽しそうです。
児童館みたいにいっぱい人がいると萎縮しちゃうのか、二人っきり(でも親つき)がいいみたい。
小さい頃は相手のことよく分からなかったようですが、これくらいになると「二人で遊ぶ」って感じになってきていいですね。

児童館で遊んで、あっくんちでもっと遊んで、すごく疲れたようでいっぱい昼寝してくれました。
夜もしっかり寝ています。
あとは、もうちょっとご飯食べてくれるといいんですがね……