日月火の日記 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

ここ数日書けなかった日記を更新ー。
土曜日のケーキバイキング、お芝居はじっくり書きたいので日・月・火の日記。

日曜日は法人形さんとはるくんとで散歩がてら郵便局へ。
特殊アクションの提出に。
それだけの散歩ですが、お父さんと一緒ではるくん楽しそうでした。
その後は疲れていたけど、一緒に公園で遊びました。
バナナがいっぱいあったのでバナナたっぷりケーキを焼きます。
はるくんもたいそう気に入ってくれておいしかったです。

月曜は、はるくんを連れて病院へ。
土曜日に両親に預けてから、ちょっと鼻風邪ひいたみたいで鼻たらしていたのです。
朝、ご機嫌ナナメだったのでそう伝えたのですが、病院に着いたらご機嫌で待合室で暴れまわってくれました。
先生にも聞こえたみたいで、「絶好調ですね」と……朝は不機嫌だったんですよー。
でも一応風邪で薬いただきました。
これだけ元気で食欲もあるので、すぐに治りそうです。よかったー。
来週日曜、長崎のご両親がいらっしゃって一緒に旅行に行くのです。
それまでには元気になって欲しいなぁ。
この日は午後から雨。
家の中で一緒に遊びました。

そして今日、実家へ。
先日行ったときに忘れ物をしてしまったので貰いに行きました。
実家に行くと、はるくんは思いのままに暴れまくるのですごく大変です。
家が広いと、広いだけどっかに行っちゃうのでその分大変なんだ……
狭いと、行く先限られてくるもんな。
眠たそうだったのでお昼寝させようとしたのですが、私がやってもうまくいかず。
母がはるくん抱っこして寝かしつけようとしてくれたのですが、私がうっかり足音立てて近づいちゃって失敗。
父も、外に散歩に連れ出して寝かそうとしたのですが……帰るなり、はるくん「うぎゃははは!」とダッシュして失敗。
全然寝てくれなくて皆ぐったりしてました。
買い物に連れて行ったら、帰りにやっと寝てくれました。
そして実家では、今日も牛丼やらアイスやらパンやら色々食べ物をいただきました。
ほんとにありがたい……おいしかったです。