すごくご機嫌 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日ははるくんよく寝てます。
すごくご機嫌で暴れてたからなぁ。

朝いちで眼鏡屋さんに行って、特売の眼鏡を注文してきました。
また、はるくんに眼鏡壊された……けっこう気に入ってたやつなのに。
つるだけじゃなくてレンズも傷ついてるので、買い換えた方がいいでしょう。
予備眼鏡が2つないと、落ち着きません。

はるくんは朝ちょっと寝て昼寝はあまりしませんでした。
でも公園ですごくはしゃいでお疲れのようです。
小さい公園に行ったら、いつも持って遊んでた(踊ってた)ホウキがありません!
誰かがはるくんを見て、危ないと思って片付けてくれたんでしょうか。
はるくんショック!
しばらくホウキがあった場所を呆然と見てました。
でも、すぐに気持ちを切り替えてそこらに落ちてた木の枝を引きずり回して、奇声をあげて遊んでました。
家に帰ってからもご機嫌。
ご飯も、自分のはほとんど食べなかったけど、私が食べてるのをあげたらどんどん食べてくれました。
食べてくれるのは嬉しいなあ。
機嫌がいいのはもっと嬉しい。