すごいつかれた点 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

すごい疲れた……
はるくんは、ちょっとずつ鼻水は減って、食欲も出てきているみたいです。
でもまだ具合が悪いのか、甘え癖がついてしまったのか、一日すごくずぐずぐしていました。

朝、天気が良かったので色々片付けたり干したりしていたら思いのほか時間がかかってしまいました。
病院にはるくんを連れて行く予定時間から1時間オーバー。
その間ぐずるはるくんを「もうちょっとしたらお外行くからねー」となだめつつ。
スーパーで安売りの卵買って(スーパーの外まで卵買う行列ができてましたよ!)そのまま病院へ。
はるくんは不機嫌で、ぐずぐずうにうにしているのをなだめなだめ抱っこして歩きます。
病院でも、一時も大人しくしていません。押さえたりなだめたり。
また今日は病院が混んでいるので午前中はずーっとそれに費やされました。
力を使い果たして家に帰って、はるくん昼寝してくれるかな、その間休めるかなーと思ったら15分でお腹空いたのか起きてしまいました。
お風呂洗う時間しかなかったよう。
はるくんのご飯作る時間もなかったので朝の残り。
私はもっと時間ないのでレトルトのカレーぶっかけ。
はるくんはお腹の調子も悪くて直前にすごいゆるゆるの、そっくりうんち(ごめんなさい!)片付けたばっかりですが匂いから全然違うので気にません。
何でもいいから食べなきゃ体力が続かない!

片付けたら、はる様のご命令で公園に行ってきました。
公園から帰って夕食……ですが、さすがに1日似たようなご飯ばっかりだったのではるくんが飽きて食べなくなってしまいました。
調子悪くて余り食べれないから、バリエーションがないんだよう。
食べてからまたほんのちょっと眠ってくれたのでその間少しだけ休憩できました。

体力が……疲れた。
あまりにも疲れてアイスでも買いに行っちゃおうかと思いましたが行く元気もなくて。
ディズニーのお土産のチョコクランチを、うちで開けて食べちゃいました。
やっぱりチョコクランチは最高です! 一番おいしい!