ネットバンク模索中 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

株価は低迷のため見たくもないのですが、ちょっと前、株を始めたばかりの頃は私は日々株価を凝視していました。

株を作るために色々勉強しました。

まず証券口座を作らないといけないし、その前に送金のために、ネットバンク を作った方が便利だと分かったので、ひとつ口座を作ってみました。

作った当初はとても便利だと思いました。

ネットで色々できるし、入出金はコンビニやゆうちょ銀行のATMで、数回までなら手数料無料で簡単にできたし。

しかし、最近になって。

入出金の回数が極端に制限されて、手数料がかかるようになってしまったのです。

しっかり定期も作ったのに!

以前は何度もコンビニで入金してたのですが、今は全くしていません。

手数料、とられたくないですもん……


そんなわけで、今他のネットバンク を作ろうか、検討しています。

あまり手数料がかからないところ!

そして便利なところ!

シティバンクの、eセービングは、口座維持手数料もかからないし、ATMも便利そうです。

それに何がすごいって、海外のATMで現地通貨が引き出せてしまうのです!

両替しなくていい! 

海外行く予定はありませんが……

旅行行く時は持っておきたいですねー。