不動産屋ー | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

昨日、はるくんを早起きさせたのですがあまり早寝してくれませんでした。
そして今日、なかなか起きてきませんでした。
いつもは法人形さんが起きて出かける時にはやってくるのに、眠り続けています。
そのままにしておいたら9時まで寝てました。
しかも、私が大きな音立てちゃったので起したようなもので。
その上今日はちょっとしかお昼寝しませんでした。
夜……案の定よく寝てくれています。
いつもよりちょっとだけ早く寝てくれました。
そしてよく寝てくれてますよ!
書いているとすごいたらたらした事象ですが、うちのとっちゃ大事件です!

法人形さんは昨日から風邪をひいてしまって、今日も早めに帰ってきました。
はるくん大喜び。
早く治って3連休を満喫できるといいですねー。

今日も不動産屋さんがやってきたり、電話があったりしました。
はるくんが今しも眠ろうとしてる時に電話があると、つい殺意が湧いてしまうのですが……ごめんなさい。
また、色々な情報をもらいました。
むむむ……中古っていうのもいいかもしれませんねえ。
何より予算が厳しいし。
先日行ったハウジングプラザのハウスメーカーさんが(なんで○○○ハウスなんだの人)今日もやってきてくれたので、別の不動産屋さんからもらった情報を見せて意見を聞いたりしました。
第三者の意見を聞くのはいいですねー。すごく冷静になれます。

しかし、こんなに色んな不動産屋、メーカーの営業さんとお話していると、すっごい何股もかけているような気持ちになってしまいます。
最終的には1件に絞らないといけなくて、他はお断りしなくちゃいけないのに……ごめんなさい。
一部のメーカーなんかは高いから多分お断りするだろうと思っているのに、情報や意見が欲しくて伺っている部分もあるし。
利用するだけ利用してポイだなんて、ごめんなさい!!
なにはともあれ、お金が……