不動産見学とヅカヅカボーイズ | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

今日は、朝から不動産屋へ行きました。
希望の土地、住宅などを色々ピックアップしてくれたので、車に乗せてもらってそれぞれの場所を実際に見にいきました。
実家近くから電車沿線まで、5,6件回ったでしょうか。
土地だけでも、実際見てみると全然違いますね。
気になった場所もありますが、良いところもあれば悪いところもあって難しいです。

私「ここはすごくお買い得ですが……なんでです? それなりの理由があったんでしょうか」
不動産屋さん「いえ、前は○○○万円で売り出されていたのですが、買い手がいなかったので値下がりしたんです」
私「買い手がいなかったということは、それなりの理由が……」

よく分からないながら突っ込んだりしてました。
でも、はるくんが途中から飽きてしまってぐずったり暴れたりしたので私は見学どころじゃなくなりました。
もっといっぱい見たり調べたり勉強したいです。

それから、実家へ。
今日は午後に、応援してる劇団、シアターガッツのお芝居があるのです。
ちょうど地元でやるので、はるくんを実家で見てもらうことになりました。
はるくんは実家でご機嫌です。
とうとう、バイバイを覚えてくれました!
でも、「お母さんあっちに行っちゃうよー」とか言うと嬉しそうにバイバイされて、ちょっと寂しい……

お芝居は、今回は地元の中学生の芸術参加とかワークショップとか、そんな企画と合同だったらしくちらほら中学生も出ています。
バックダンサーに台詞がついた程度ですが。
「ヅカヅカボーイズ」。
宝塚をこよなく愛する男……おっさんたちが繰り広げる愛と情熱の世界?
最初、宝塚の大階段のしょぼさに愕然としましたが、最後のフィナーレはその階段が立派に見えてきたので不思議です。
ガッツらしく、がんばっている人にエールを送る内容で元気が出ました。