有意義なのかそうでないのか…の一日 | たまごのブログ

たまごのブログ

神子(こみか)の日々の暮らしやら思ったことが書かれています。
いつの間にか某所でライターをさせていただいたり、BL小説で賞をいただいた拙作『ゼロコンマ』、が電子書籍パピレス、Rentaで販売中。
(主な登場人物は息子はるくん、娘みのさん、旦那法人形さん)

有意義なようなそうでないような一日でした。

今日は良い天気だったので、一家でおでかけします。

まずは腹ごしらえ。
某調査の依頼がきたので、カフェーでお食事しました。
おいしかったし、お仕事になるし、嬉しいなあ。
食事や色々厳しくチェックして、レポートになるよういにこっそりメモしておきまし た。
でも!
帰ってみたら、必須だったレシートをもらい忘れていたことに気がつきました。
店員さんが渡してくれなくてもらうのすっかり忘れていました。
また行かなきゃいけない…… 実費で(涙)。

それから、住宅展示場にも行ってきました。
お仕事では何度も行ってましたが、客として行くのははじめてです。
ちょうど、アンパンマンショーもあるのではるくんに見せたいと思って。
しかし、そこに行くのに道に迷いました!
はるくんを抱っこして、道のりあわせて1時間以上歩きづめ。
やっと着いたころには、アンパンマンはほとんど終わっていました。
でもせっかくなので色んな家を見学。
アンケート答えたり話を聞きました。
でも、目の前にいっぱい積んであるのに福袋も粗品ももらえませんでした……(それが目的?)
でも勉強になりました。

家に帰ってみたら、すぐにたくさんの不動産屋さんやハウスメーカーからお電話が。
営業の人がいらっしゃるところもありました。
選択肢は多い方がいいのでありがたいですが、最終的にはたくさんの所を断らないといけないのが気が重いです。

そんなこんなを日記に書いたのですが、パソコンがフリーズして全部消えました。
2回も。
いや、3回になったな……

今日はこんな感じで、有意義なんだかパーだったのか……