ありがとう2023年!今年の漢字はコレです! | 「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

「何でもないわたし」から「選ばれるわたし」へ。あり方を整えてなりたい私になる!明るい陰キャコーチ たかはし まい

コーチング歴6年。
法人プログラミングスクールで外部委託にてコーチング実施中。個人セッション200時間超。
国際コーチング連盟認定アソシエートコーチ。
「自分」の中にある思いや好きの気持ち、得意を磨いて「なりたいわたし」へ。あなたの"変わりたい"を全力サポート!

あと僅かで2023年も終わりです。


さて、年末恒例の

今年を漢字一文字で表すと?


わたしは

「元」です。



調べると【もと、根本、はじめ】

といった意味を持つ漢字なんですね。




実は今年の春からずーっと

自分の無価値を強く感じてまして、

過去で1番コーチとして活動する

事を辞めようかと思った年でした。



活動というか厳密にいうと

コーチという職業が

わたしに合っていないのでは?

と強く思った年でした。





でも、やっぱり自分の力で

もっとたくさんの人の

お役に立ちたい!


自分を諦めたくない!



という熱い想い・・・

もとい執着心(笑)から

再度コーチ活動を

復活させ今に至ります。


その時の記事↓


そんな事があり

今年の漢字は「元」です。



「戻」じゃなく

「元」なのがポイント。



感覚で選んだ漢字ですが、

restartな意味も込められていると

思います。後付けだけどね凝視



1年の内の半年近く

こんなに足踏み(停滞)するとは

思っていなかったので


1歩進んだところ2歩どころか

3歩も4歩も下がってしまった

感じも否めないですが、

来年はその分巻き返せるように

頑張っていきたいと思います。



ひとまず、闇落ちした中でも

復活して、また歩み始めた自分を

褒めて一年締め括ろうかなニコニコ



最後まで読んでいただき

ありがとうございました!


良いお年をお迎えくださいキラキラ