犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
→9/27に虹の橋を渡りました
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
去年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんにちは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 


あんな暗い記事書いてから、ご無沙汰しておりました驚き



ペットロスに気付いてから、オットちゃんに打ち明けたら、週末にカレーを作ってくれ、今週1週間、ほぼご飯は作らず過ごしてました真顔




ムスメちゃんのクラスは、インフルエンザで学級閉鎖になり、そのまま学年末テストに突入したので、お弁当も一切作らず 笑
学級閉鎖中は、webで授業受けれるので、むしろムスメちゃんは、喜んでる!?




今日からの3連休、癌闘病中の母の所に行こうと思ってましたが、母からも弟からも断られ 笑 



母からは、昨日病院に検査に行ったから、少しゆっくりしたいと
仰るとおりあんぐり



弟からは、今は安定してるから、無理して来なくても大丈夫と
気を使ってくれてるあんぐり





時間を持て余したワタシは、やる気の無い
"気力"を振り絞り、1人映画にびっくりマーク


『夜明けのすべて』


という、瀬尾まいこさん原作の映画を見て来ました飛び出すハート





PMS症状を抱えた女の子と、パニック障害を抱えた男の子を取り巻く、人たちのお話。


物語は、劇的な展開があるよりも、他人の人生を覗き見させてもらうくらいのが好きイエローハート


PMS....
ワタシ、生理は42歳で終わっちゃったんだけど、元々生理痛もほぼ無く、PMSも無かったので、同じ女性から見ても、理解してもらえない事も多いのかなぁと悲しい



パニック障害
この病気も知ってるけど、突然発症する事実、電車に乗れない事による弊害、外食も出来ない。
そこまで想像してなかった悲しい




どちらも、なかなか世間には、理解されない
見た目には解らない病気。
世の中には知らない事ばかり。





この映画、ものすごーーーく感動した
とかは無いけど、
ほんのり心が暖かくなる映画だった照れ


ちょっと気持ち落ち気味のワタシには
ちょうど良き指差し





今年に入ってから、気分が落ち気味なんだけど、ワタシを救ってくれてるのは、『物語』




現実逃避出来る『物語』は、ワタシにとって、とても大切チュー



本屋さんで、凪良ゆう さんの本に目が止まり、始めて読み、はまり中ニコニコ

作家さんとしては知ってたけど、読んだのは始めて。
本屋大賞の本は、結構読んでるのに、何故か今まで手に取らなかった作家さん。

何か、今のワタシに縁があって、手に取ったのかなぁと思ってます。




面白過ぎて、1日で読み切った雷雷雷



↓↓↓コレ雷

 


親に問題ある少女と少年が、大人になっていく物語。

ただこれだけなのに、切なくて、苦しくて、愛おしい、ページをめくる手を止められなかった!!




うん、まだ2月だけど、今年1面白かった『物語』と断定出来るくらい面白い指差し



 

 


【星を編む】 は、【汝、星のごとく】

の続編!




ワタシは、何という幸運キラキラキラキラ

凪良ゆう さんに出会うのが遅かったので、こんなに素晴らしい物語を、連続で読む事が出来たデレデレ


 

 


3冊目が、コレ!
【流浪の月】は、感想書くと、ネタバレになるので控えます 笑


ここで言える事は、これも非常に面白かった指差し







ワタシですね。。。


\家にある積読の本を読む/
ことを、今年の目標にあげてるのに、
本、めっちゃ買ってる不安




今日も映画観た後、本屋さんで2冊購入〜



はまった作家さんの本は、全部読みたい派
どんな派閥 笑




カフェに入り、読書タイム、楽しみますプリン






前回の記事では、たくさんの方にお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m
いつもより、気分は落ちていますが、映画も観れる、本も読める。
オットちゃんは労ってくれる 笑


そこそこ、ちゃんと生活してます!!



ご訪問頂きありがとうございました!