犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
→9/27に虹の橋を渡りました
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんにちは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 
 
こないだ、新たな電子書籍を1冊買ってしまったという話をしましたが、積読も1冊読了しました!
ワタシエライ拍手拍手拍手

積読を読むのは、今年の目標〜






読んだ本は・・・・





今更感ニコニコ




はい、これには理由がございまして・・・

誰も知りたくない!?



知りたくなくても教えるわよウインク








ムスメちゃんが、昨年↓↓↓の本を読みまして、とても面白かったから、読んでみて と言ってきた本のシリーズ




↑↑↑この本買った時に、帯に【ラプラスの魔女】の何ちゃらと書いてあったので、買う前に、『シリーズ物だけど、こっちからでいいの?』と確認したら、いいと言ったので、買った本。



直ぐに読み終えたので、【ラプラスの魔女】も買った。

まある家は、本は何冊でも買っていいよだれ






ワタシは、順番に読みたかったので、【ラプラスの魔女】をムスメちゃんが読み終えるのを待って、先日読了

だって、順番に読みたいわよねおいで






東野圭吾さんは、何回か読んだ事あるんだけど、ハマらない滝汗

伊坂幸太郎さんは、ハマるちゅー







この違いはどこにあるのかしら???








伊坂幸太郎さんの推しポイントは





①伏線が沢山張り巡らされており、物語の最後にドカッと回収されるパターンが多い





ので、読み終えるまでに



えーーーっ



えーーーーーーっ



えーーーーーーっっ




の連続で、飽きさせない






②そして、主役の人の性格がいい



結構悲惨な話も多いけど、この主人公の性格に救われる事が多い 

これが、かなりの推しポイントニコニコ



 



今回読了した『ラプラスの魔女』
ここからネタバレになるので、未だ読まれてない方、龍龍龍龍まで飛ばして下さい。
飛ばしても、タメになる話はありませんが 笑











魔女の話かと思いきや、全然違って、むしろめっちゃ論理的な物理(理科?予測?)の話だった
物理の話というと語弊があるのでは!?凝視



脳外科医の娘が、脳の手術により、少し先の未来を予測する事が出来るお話。
その少し先の未来って言うのは、理科(予測?)の延長上にある未来。



例えば
雷自然の状態を把握して、少し先の未来に、この場所で竜巻が起こる事を予測したり


雷高い所から落とす紙の破片を、自分が落としたい場所に落としたり



出来る事は様々で、現実世界でも、すこぶる頭のいい人には出来るんじゃないのかな? と想像出来そうな力を持っている。
そこが面白くて、ワクワクしながら読めた!



物語の本筋は、その女の子と同じ能力を持った男の子が起こす犯罪を止める というお話。
続きの本も、引き続き読んでる所ニコニコ



まだまだ大量にある積読本、順番に制覇して行くぞ オー




龍龍龍龍龍龍龍龍龍

ちょっと余談  笑

ワタシ辰年なんですが、昨日見ていたTVで、干支と誕生月の組み合わせで、辰年✖️魚座が144位中、13⚪︎位だった宇宙人くん
⚪︎は忘れてしまった・・・
ブログのどこかに、ミドフォーと書いているかもネガティブ
もうアラフィフね魂が抜ける




そんな事より、年女なのに、運気悪いなんて シ・ド・イ
そこは、もう少しいい運勢にして欲しかった 笑



はい、どうでもいい話でした。



時々、雲が龍に見える事無いですか!?
あれは、龍を呼び寄せてるらしい指差し

 

 




 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡