犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
→9/27に虹の橋を渡りました
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんにちは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 


 
今日は、仕事で異業種交流展に行ってきま~す
今月2度目の展示会ひらめき
 
 
 

 来年度の取り組みとして

【新規事業を立ち上げる】

というミッションが不安



今年度は準備イヤーなので、色々な業界のネタを仕入れてこようと思います!!
 
 
 


そう簡単に事業の立ち上がるのか真顔真顔真顔
 
 
 
 
 



 
 
---------------------
 
昨日起きた、ムスメちゃんとのバトルピリピリ



 
 
 
 


 
それは、洗濯してなかった問題炎炎
 
 
 
 






学校指定の体操服、半そでや短パンは2枚ずつ購入してあるんですが、ジャージ(長袖)は1枚しか無い滝汗
 


 
はい、お察しの通り、このジャージが洗濯されていない問題が勃発もやもや
 
 
 
我が家の場合、オシャレ着(←これで通じる??)以外は、ほぼ乾燥で洗ってしまう。

なので、体操服もモチロン乾燥なんですが、毎日洗濯するのはしんどいので、洗濯は、だいたい2~3日に1回真顔
毎日洗えって!?
 


 
そう、毎日洗ってないから、困るのは1枚しか無い物の洗濯するタイミングアセアセ
 
 
 
こちらとしては、次の日に必要なら
言ってくれ  なんですが。。。
 
 
 
そこは、思春期真っ只中
教えてくれない・・・






そして起こってしまった
体操服が洗えてない問題  デスヨ
 
 
 
 


もう洗えて無いものは、致し方無いので、
ファブリーズして持ってってもらいましたおいで
 
 
 


 
まあまあ、ここまではよくある日常のトラブルなんですが、そのトラブルを機に、機嫌が悪くなった2人(ワタシとムスメちゃん)
 
 
 
 
朝、家を出るのは、ムスメちゃんが先なんですが、無言で出発。

これで、更に母はイライラハッ
 
 
 


仕事行けば忘れる 笑
 



 
 
んですが、ワタシが先に帰宅して、ムスメちゃんのヘルメットがあるのを発見👀
ムスメちゃんは、駅まで自転車。
 
 
 


 
これを見て、またイライラスイッチ発動物申す
 
 


ムスメちゃん帰宅後
 
バイキンくんヘルメットのこと
バイキンくん挨拶しないこと
  思春期か反抗期か知りませんが、朝起きて
  きても、夜寝るときも、挨拶しないネガティブ
バイキンくん必要な事は、言ってくれないと解らないこと
 
を伝えました。
 
 
 
『ごめんね』と素直に謝ったので
5分で終了にっこり
 
 
こういう所、ムスメちゃんのすごい所だと思う!!
14年共にして、ワタシの性格を熟知してるのか 笑


これでも、昔は、なかなか素直になれない時もあったけど、大人になってきてるのねデレデレ
 
 
 
 
 
思春期だから、そっと見守ろうという気持ちと、思春期だからといって、どこまで許すべきなのかのせめぎ合い泣


今日は、感情に任せて言ってしまった魂が抜ける
 
 
 
 
 
ムスメちゃんが素直に謝ってきたから
尚更反省・・・
 
 
 
 
 
 こういう時、思い出すのは、
『北風と太陽』の話。



ワタシの人生の教訓としているんだけど、

いつでも人の心を掴むのは、優しい太陽





ムスメちゃんに対して、ワタシは太陽にならないといけないのに、北風になってしまった><
 
 いつでも太陽になるのは、難しい。
 
 


 
ムスメちゃん
そちらの思春期で複雑な心境だと思いますが、こちらも思春期のムスメを持つ親1年目なので、お手柔らかにお願いします汗うさぎ
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 
ご訪問頂きありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 

 

 

 

そしてお買い物マラソンもやってるよー

イベントバナー

 

 

 

 

北風と太陽

久しぶりに読んでみたいな

 

 

 

 

こんなのもあった!!

自分への戒めに買おうかな??

3Dプリンターで作れそうだな照れ