自己紹介はこちら↓↓↓
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
→9/27に虹の橋を渡りました
→9/27に虹の橋を渡りました
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりました
こんばんは
まある です。
朝マック、初体験
美味しかった
ムスメちゃんの学校の行事が終わったら、お腹すいちゃって 笑
時間がまだ、10時過ぎで、ランチもやって無さそうだったので、マック行ったら、何とまだ朝マックの時間だった
マフィンのハンバーガー?始めて食べたけど、美味しかった
先週、オットちゃんが 『金曜日有給ー』と言ってきたので、会社の子と飲みに行くことに
だって、有給ってことは、夜ごはん作ってもらえるから
そんな時は出掛けないと!!
木曜の夜に会社の子お誘いして、金曜の朝 OKの返事確認して、朝の5時に、お店の予約を【予約サイト】からしました
飲みに行って、難民になると嫌なのでね。
しかーし
お昼前に、知らない番号から電話が・・・
ワタシの携帯、仕事でも教えている事もあるので、知らない番号でも、気付けば出るの。
そしたら、予約したお店からの電話だったんだけど、『満席の為、予約を取り消して欲しい』 と・・・
ん?
んん??
始め、何を言われているのか解らず><
だって、ネットで予約出来て、メールも来てるんですよ
そんな事あります!?
電話の方に確認すると、複数の予約サイトを契約していて、予約が重複してしまったと・・・
そんな事あります!?
2回目・・・
大事な事なので2回言う
ありえない
もし、電話出なかったら、どうするつもりだったんだろう???
予約した順番で、キャンセルの電話を入れてると言っていましたが、こちらにはそんな情報は解らない。
しかも、電話切った後に、そこのお店をもう1度予約サイトで確認すると、まだ予約出来る状態になっていた
ありえない
これが、予約サイト側の問題
例えば、システムがダウンしてるとか・・・
なら、まだ許せますが、複数の予約システムを利用している事によって、予約が重複してるって。。
そんなこと、知るかー
また、お店の対応が・・・
申し訳ありません って謝るだけ
もし、ワタシがお店の人だったら
①予約が重複してしまった事を謝る
②理由を言う
③重複に対しての選別の方法を伝える
④次回使えるサービスを提供する
⑤謝る
にする
もしかしたら、バイトさんだったのかもしれませんが、こちらが聞くまで謝っているだけ・・・
サービスを提供するところって、そのサービスの内容もモチロン重要ですが、
『またあのお店に行こう』って思わせる 人 がいる事が大事だと思う。
何故、その 人 がいるから通いたくなるのか??
それは、その 人 が、こちらの気持ちに寄り添ってくれるから なんだと思うんです。
サービスに対して、年々厳しい目を持つようになってきた
おばちゃんよね
結局、文句言っててもどうにもならないので、さっさと別のお店予約しました
ご訪問頂きありがとうございました♡