犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 

今日のワンコちゃん・・・

昨日の夜。。。
2.5時間鳴く(23:00~01:30)
  ↓
1.5時間寝る
  ↓
2時間鳴く(3:00~5:00)
 
ワタシ、5:30に起きてお弁当作らないといけないんですが、モチロン寝坊泣

ムスメちゃんに起こされて気づくびっくり
 
 
今、ワンコちゃんの夜鳴きがひどいので、ワタシとワンコちゃんだけリビングで寝ていますzzz
 
ムスメちゃんがリビングに入ってきて、用意してたのに、全く気付かずガーン
 
 
顔を上げる事が出来なくなりましたえーん
お水もフリンジであげることに。

今日も病院へ点滴に!!

先生が、眠れるお薬だしてくれました。
効きに個体差があり、逆に効きすぎる子もいるので、慎重に少量から始めていきます。
 
 
--------------------- 

今日は、母の入院費について。


 

 

入院の手続きを行う時に、入院費の説明があります!


一応入院前に、どの位の費用がかかるのか、サクッと調べていて、年金しかもらってないから(しかも厚生年金はほぼ無し)、低所得者だろうと予測

 

 

この表から、月額15,000円~24,600円と踏んでいたんですが、

 

 

な、なんと!!

 

 

57,600円 でしたアセアセ

 

 


理由は病院では教えてもらえず、区役所に行って聞いてきて下さい と・・

 

 

 

まあ、病院が間違える訳が無いので、とりあえずこの金額で、計算!

 余談ですが、こういう思い込み良くないよね



病院の先生の説明では、入院が恐らく2ヵ月、抗がん剤治療を4クール行うという事なので、副作用等で長引いたとして、長くて6ヵ月位を想定。

 ※抗がん剤投与時は、3日間入院、毎月抗がん剤投与があるので、治療費は(外来+入院)で計算。

 

 UMAくん治療費

  57,600円×6ヵ月=345,600円

 UMAくん食事

  460円×66日=30,360円

 UMAくんその他

  330円×66日=21,780円

 

  合計:▲397,740円

 

 花民間保険

  1日5,000円×60日=300,000円

 

 

つまり、手出しは、97,740円!!

 

 

 

約6ヵ月間でかかる費用なので、十分に払える金額ニコニコ



ビバ!保険制度キラキラ

 


母の場合は、民間の保険に加入していた為、この6ヵ月間だけ見るとお得な感じ照れ



ですが、実際は保険料、どの位払ってるのかは解らないので、恐らくトータルではプラスにはなってないはずタラー

 

 

まあ、こんな話を当人にしても、気持ち良くは無いと思うので、


お口にチャック指差し

 

 

 

そんで、あやふやのままだった限度額、少し調べてみたら、厚労省のサイトからこんな表が!

 

小さくて解りずらいかもしれませんが、判定基準が載ってるイエローハート

 

 

ふむふむ

この表によると、【低所得】に分類されるには、

 

世帯全員が住民是非課税の必要がある雷

 

 

母は、弟と世帯を一緒にしているので、低所得には入らないんですね~


理解出来て、スッキリ照れ

 

 

今回の母の入院は、自分の老後資金がいくら必要かの計算をするのにも、役立ちそう!!

まだ、自分に必要な老後資金、計算出来てないネガティブ

 

ぼちぼち、計算してみよう~

 

 

 
ご訪問頂きありがとうございました♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンコちゃん、今後シッターさんに来てもらう事があると思うんだけど、見守りカメラ 必要でしょうか?
検討中🤔
 

 

 

 

 

↓↓これ、ダクトレールにも取り付けられる!!

No,1候補飛び出すハート

 

 

↓↓これ、自走するらしいニコニコ