犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 
今週どうしても丸々2日間出社しないと
いけない日がある・・・
朝の7時に家を出て、多分帰ってくるの
は19時くらい悲しい



今のワンコちゃんに耐えられるか・・・



とりあえず水は、直ぐ近くに置いておくとして、尿はカテーテルから管を伸ばして、パックに入るようにしないと!!
尿から細菌が繁殖して、命の危険もあり得る不安


立ててた時は洋服着せて、その上からマステで、パックを固定してたけど、もう立てないので、洋服着せるのは難しいガーン


ワンコちゃんが病気になって、解ったことは、あまり動物の介護用品が無い事ショボーン


おむつも、あまり コレいい!! っていうの無いんですよね・・・




尿パックを固定するのなんて、もっと無い悲しい

無いなら自分作るっきゃないニコニコ




ミシンの前にある小さい紙が、設計図。

思いついて、その辺メモ帳に走り書き 笑

裁縫って設計図って言う??


正式名称は解りませんが、とにかく作りたい物の寸法と、バラした絵!




取り敢えず、形とか寸法とか書きますが、作りながらちょこちょこ変更します口笛




裁縫、結構好きイエローハート

洋服は、こんな風に自分で考えたり出来ませんが、小物だったら、自分で絵描いて作っちゃいます!




左下のパックが、尿を入れるパック。

このパックが背中?脇腹に固定されれば大丈夫OK



パックは、病院使用済みのものをくれます。

ありがたや〜おねがい



でも、始めは驚いた!

尿貯めるパック、市販されてるやつが無いアセアセ




尿が出なくなってカテーテル(膀胱に通してる管)入れる事になった時に、病院から受けた説明では・・・


雷カテーテル通して、その先は垂れ流し


雷カテーテルの先は蓋をしておいて

 定期的に注射器で取る


雷カテーテルの先に、追加の管を接続

 その先にパックをつけて、リュック

 みたいに背負う



のいずれかだと。。



まず、垂れ流しって無く無いですか!?

自分の大事な家族が、尿まみれなんて、耐えられないネガティブ




ウチは、基本は注射器で取っていますが、平日でどちらも在宅出来ない時は、パックを選択。


病院から説明受けた時に、てっきり、パックやパックを背負うリュックが市販されているものと思っていたんですが。。。



どうやら無いらしい不安




今週、立てなくなってからの、初の1人お留守番があるので、そこに向けて作成!!




1.5時間程で出来た照れ

その間も、目覚めたワンコちゃんから呼ばれ→なだめに行く が何回かあり 笑

なるべく凹凸減らしたかったので、マジックテープで止める形式に!


↓↓↓パックを入れて、マジックテープ装着照れ




解りにくいので、メモ追加!




裁縫好きで、布とかいっぱいあるので
0円で作れた飛び出すハート


せっかくなので、元気な時のワンコちゃんも見てくださいニコニコ

載せてなかった不安
載せます!!



↑洋服と、オムツを同時に脱いで逃走する図


↓大好きなおやつ食べてる図♡









ご訪問頂きありがとうございました♡





寝たきりの子様のマット買ったほうがいいのか🤔

 

 

↓↓↓ちょっと衝撃が走った雷

 

 


 流動食には必須!!