犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 
母のお見舞いに行ってきました!
いまのところ、副作用は出てないみたいニコニコ



週末は暇という事で、本を買っていきました!





もともと、ナンプレ大好きなので、入院の時に持ってったんですが、時間たっぷりあると思うので、ナンプレふくんだ3冊飛び出すハート


喜んでもらえました!


お見舞いの後、中学の時からの友達とご飯の約束したので、病院から直接向かったんですが、懐かしい場所がいっぱいあって、楽しかったイエローハート


地元帰っても、同じ道しか通らないので、20年ぶりに通る道も多く、覚えてないとこがおおい!


なので、懐かしい場所の近くまで来て


あっ ここは電球


となりました 笑



通ったとこは、

星ムスメちゃんを産んだ病院

星昔、事故った場所

星バイトの面接落ちたとこ 笑

星高校受験で、滑り止めで受けた学校


地元って、いいですね指差し


 
--------------------- 
 
ムスメちゃんの、英語について。




やっぱり、英語は話せる様になって欲しい!!
きっと、どこの親も思うはずニコニコ



英語話せる様になって欲しい理由は、


世界が広がるから🌏



 日本語しか話せないと、基本、日本人としかコミュニケーション取れないけど、英語話せると、世界が、めっちゃ広がるイエローハート


ここからは、ワタシの持論ですが、自分の世界(コミュニティ)をいっばい持ってると、心が強くなる照れ


どこかの世界で、例えば仕事とか、学校とかでストレスが貯まる事があって、心が病みそうになっても、別の世界で、自分が受け入れられていれば、『まあいっか』って思えると思う!

まあいっか  大事!


何だか話が逸れましたが

英語話せる=世界規模で友達が作れる

ことなので、是非英語話せる様になって欲しい口笛



で、本題に戻りまして、
ムスメちゃんの英語遍歴ですが、

まず育休中に、ディズニー・ワールド・ファミリー買いました 笑


 

 

↑こんなやつ


確か60万くらいして、しかも、毎月お金払う

必要ありアセアセ



はい。。

もちろん、使いこなせず。。。


頑張って、育休中はDVD流したり、車でCD聞いたりしてなんですけどね~



そして、4歳からは、ベルリッツ通ってました!

6年生までダッシュ

6年生になったら、塾が忙しすぎて、断念。。


なので、7年間通いました〜





かかった費用は、、、


120万!!




ディズニーと合わせて



180万



始めて計算しましたが、結構な金額。。。


今は、何もやってません驚き



いちお、英語の成績で言うと(成績表が無いので、解りませんが。。)、テストでは毎回5位以内には入ってますウインク



テストでは、解らないですけどね笑い泣き



ディズニーは、引越しの時に、知合いの方に5万でゆずりました 笑





 

ご訪問頂きありがとうございました♡