犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 
ワンコちゃんの近況報告と、ワタシの仕事について。

下の話も出てきますので、苦手な方はスルーして下さいm(_ _)m


 
 
ワンコちゃん、1週間前くらいから、完全に
立てなくなりました泣


スイスイ歩けなくなってからも、水は自分で立って飲みに行ったり、排尿は立って行っていたのに・・・

1ヶ月程で、完全に立てなくなり、歩けなくなってしまったえーん

 
排尿と言っても、尿は癌により出にくくなってるので、実際には出てこないんですが、
本人はそれが解らないので、エアー尿をしている・・・
 


一つ不思議な事があって、尿が出なくなってから、エアー尿をした後に、エアー砂かけをする様に。

家の中のカーペットの上でやってるので、エアー砂かけ 笑

元気な時は、砂かけなんてしなかったのに。

何故なんでしょうか??

 
 
 
 
立てなくなって、筋力が弱くなったのか、便も出難い状態になりました。。。
 
 
病院の先生はから
『下剤で便を柔くして出すのがいい』
という事で、お薬を処方してもらい朝ご飯
の時にあげてます。

柔らかくはなってますが、苦しそうで
可哀想悲しい
 
人間だって、ずっと下剤でお腹が苦しくて、水みたいな便しか出なかったら、嫌ですよね泣くうさぎ
 

ワタシ達がしている選択の一つ一つが正しいかどうか解らなく、苦しくなる・・・
 
 
 
夜も、鳴くようになりましたアセアセ
元気なときは、殆ど吠えない子でした。。


今まではベッドで一緒に寝ていたけど、人の足が当たりそうになっても、動けず危ないので、
ベッド脇に、マットをひいて、そこで寝ています。
 

耳も聞こえないし、暗いので皆の存在が感じられず、寂しくて鳴いているように思えてしまう悲しい

ワンコちゃんが鳴いたら、すぐ駆け寄って、しばらくなでなですると、落ち着きます・・・
 


人間の介護と同じですね。。
人間の方が口があるので、何倍も大変だと思いますが><
 
ワンコちゃんは、口が無いので、逆に意思が伝わらず辛いタラー

 

家族なので、介護するのは全然平気で、便が出なけれれば、指で出してあげることもできるし、寝る時間を削ることも厭わない。
 


ただ、困っている事が一つ。
ワンコちゃんの介護と仕事の両立・・・


今月は、オットちゃんの昇給試験?が迫っていて、オットちゃんは在宅不可能・・・

ムスメちゃんは、部活が無くても、家帰ってくるのは17:30・・・

ワタシが調整するしかないんだけど・・・
 


ワタシの会社は古い体質の会社で
在宅の規則が無い真顔




去年異動した会社なんですが、異動して直ぐに、ワンコちゃんの癌が発覚して、社長に相談。

社長は、異動前の会社で、ずっとワタシの上長だった人で、もう20年以上の付き合い!
 
異動して直ぐだったにも関わらず、融通を利かせてくれて、在宅OKとしてもらえました。
 
 


社長の許可はあったとしても・・・
突然入って来た人(ワタシ)が、会社の規則にない在宅勤務を始める滝汗


しかも去年のワタシの状況↓↓↓
バイキンくん異動したばかり
バイキンくんほぼ男性しかいない会社
バイキンくんしかも古い体質
バイキンくんその中、女性でいきなり部長
バイキンくんなんなら執行役員
 

 
まあまあ、前職でも役職が上がる度に、周りの男性からは色々思われていたので、今更、そんなのは怖くも何ともないんだけど。


しかし!仕事を上手く回していくには、自分だけの力では難しくて、周りに助けてもらわないといけない。

その為には
周りとの協調がすごく大事!!
 

在宅の頻度が、どんどん上がっていて・・
去年    :週1
今年の5月~:週2
最近    :出来る時はほぼ在宅
 
 


ワタシの1番の気持ちは、

ワンコちゃんの事で
後悔したくない!!
 
 

職場には本当に迷惑をかけますが、誠心誠意
話して、ご理解頂きたいと思っています。
 

ほんの気持ちで、治一郎のバームクーヘン買ってきたので、今度出社する時に持っていこうと思いますニコニコ


こういうの大事じゃないですか!?
感謝の気持ちを、言葉にして伝える。
賄賂を渡す 笑


賄賂じゃないですが、言葉で気持ちを伝えた上で、美味しいお菓子を添えられたら、少し気持ちが伝わるかな?と思っています。
そんなに甘くない!?

 
 
地元自慢ですが(笑)、治一郎のバームクーヘンが、一番美味しいと思うよだれ
しっとりバームクーヘンがお好きな方には、おススメですイエローハート

本店では、出来立て?切り立て?バームクーヘンが限定で売ってました!
賞味期限が短いので、普通の買いましたがチュー


小さいのは、母のお見舞い行く時に、弟の家にお世話になっているので、(いちお実家ですが、弟が建て替えてる)弟にお土産ニコニコ

独身なので、食べ切れる量で。

 

 

 

 



 
 

 

ご訪問頂きありがとうございました♡