犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 

本日お休みのオットちゃんに、色んなこと頼んだら、嫌な顔されました笑い泣き


うちの場合ですが、オットちゃんは基本、家のことはノータッチなので、頼まれたことだけをする!

 


 例えば、今日頼んだことは、


  ・マンションの管理会社から、今月も

   管理費引き落とされてるから、

   何でか確認していて~


  ・ワンコちゃん、今週末転院するから

   新しい動物病院連絡して、土日の

   どっちかで予約取っといて~


  ・ドライの洗濯回しといてー


  ・夜ごはん、冷凍したお肉あるから、

   何か作って食べて!

   ⇒ワタシは、夜出掛ける予定ありにっこり

 

 

そんな大した用事は頼んでません指差し

いいよね~ 自主的に動かなくていいってさっ真顔

 

 

 

最近YouTubeで見ているのが、たまたま

<人を動かす為にどうするのか>というのがテーマになったやつ。

 


共通して言っていたのは、

 

 

自尊心を満たす こと

 

 

 

人って、誰しもが自尊心を満たして欲しいと思ってる!

 

 

確かにそうなんですよね~

 


でも、皆が皆満たして欲しいと思ってるから、満たす側の人がいないそう・・・

そこで、自尊心満たすと、人望が産まれる照れ

 

 

 


一言、『毎日仕事、大変だよね・・・ ゆっくり休みたいと思うんだけど、平日にしか出来ないことあるから、お願い出来る?』と聞けば、丸く収まるんですけど魂が抜ける

 


オットちゃんの自尊心を満たすことは、

ワタシの右脳ちゃんが許さないんですヨ!!

 

 ・ワタシはもっとやってるのに とか

 ・言われる前にやってよね   とか

 ・休みを自分の為だけに使うな とかね♡

 

 

心の声は右脳ちゃんらしいですよおいで

 

ワタシの右脳ちゃんも、しっかり自尊心満たして欲しいと願ってました 笑

 

 

嫌な顔されても、やってもらいますけどね照れ

 

 

 

 

そういえば、ワタシの仕事でのバイブルになっている【人を動かす】にも、書いてあったのに、家族に対しては忘れがちオエー


この本は、ワタシが役職者になった時に読んだ本の中の1つ。


それまでは、バリバリの技術者で、

『ワタシに一番難しい仕事を下さい!!』

って言っちゃうくらい、自分の技術力を

上げる事にしか興味がなかった。

 

 

それが、出産して復帰した時に、別の

チームに入ることになり、チームリーダー

を任されることに。。。


嬉しい事だったんだけど、自分の中には

色々葛藤があって、

 ・時短なのに大丈夫かな?

 ・周りはワタシより年上の男性ばかりだけど、やっていける?  とか・・・


ワーママあるあるですよね??


 

メカ系の技術者の会社なので

基本男性が多い。

 


 

まあ、結局引き受ける事になったんですが

そりゃー色々ありました泣


ワタシが甘かったんです・・・




人の上に立つということがどういう事か

全く、ほんとに全く分かってなかった!

 



 

会社である人に言われました。。

『まあるさんが出来ることが、皆出来る

 訳では無いハッ

 まあるさんとは、一緒に仕事を

 したく無い』       とガーン

 

 

そりゃーショックですもやもや

でも、その言われた意味をよくよく

考えてみたんです。

 


それまでのワタシは、

『何でワタシに出来る事が、

出来ないんだろう???』と皆に対して

真剣に思っていたんです。



皆はワタシじゃないのに。。。



↑この思想、自信過剰に思われるかと思い

ますが、実際は真逆・・

自己肯定感が低いからこそ、自分なんかに

出来ることは、皆出来る と考えていた。

 

 

会社の人に言われたことによって、

『あぁ、ワタシが思ってるよりも、

ワタシは仕事が出来るんだ』

と自己肯定感が上がった。



そして、ワタシが秀でている所もあるけど

皆がワタシよりも秀でてる所が

沢山あるなと気づかされたんです!

 

 

そこからですかねぇ

トゲトゲに尖っていたワタシがまあるくなってきたのは!



今では、人のいい所しか見えませんニコニコ

それは、言い過ぎでした 笑

 


まあ、でも嫌な所がある人でも、いい所も見えるようになったので、嫌いな人は基本いませんニコニコ



 

このブログ名の[まある]には、まあるくなりたいという気持ちが込められていますイエローハート

 

 

↓↓↓ おすすめ

 
 
 

 

 

この頃に色んな壁にぶち当たっていたワタシは、↑↑この本も含め色んな本を読みました!

人間関係もそうなんですが、人に何かを教えるのって苦手だったんですよね・・・

 


感性で生きてきたのでニヤニヤ

 


↑こう聞くとカッコよさげですが、何も理論が成り立ってませんからおいで

そりゃ、そんな人に教わってもね笑い


 

ということで、自分が知っている事とか実践出来ている事も本を読んで学び直したのも

この頃です。

 



今でもまだまだ勉強する事たくさんですが、知識が積みあがっていくのは面白いニコニコ

 

 

 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡