犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 

今日は、健康診断に行ってきました。

毎度、毎度のバリウム・・・・

 

ほんとーーーに嫌いです悲しい

 

 

毎回、「バリウム苦手なんです。。。」と

訴えてみますが、量を減らしてくれる事はありませんアセアセ

 

 

マンモも痛いガーン

息止めて〜 って言われるんたけど、言われなくても痛すぎて止めてる 笑

 

 

この年1の健診で、安心を買ってると思えば、我慢するっきゃない!



健康診断の日は、自分にご褒美イエローハート



 この前に、美味しいランチも食べてましたニコニコ

 

 

--------------------- 
 
ムスメちゃん、私立中学に通ってますが、今通っている学校、全く想定していなかった学校です 笑


そもそも、ワタシが(オットは始めは反対)
ムスメちゃんを私立に通わせたかった理由はこちら↓↓↓ 



そうそう、オットちゃんは、当初大反対びっくりマーク

私立中学も、行く必要あるかなぁ??
って感じだったんですが、そこよりも、塾に大反対不安


昨日も書きましたが、オットちゃん、そもそも普段から

『絶対これじゃないと嫌』

みたいなのは無く、何事も

『いいんじゃなーい』

って感じ。


ところが、ムスメちゃんが4年生の終わりから、中学受験の為の塾に通い出したら、

大・反・対


ここ数年で1番の大喧嘩に発展あんぐり


オットちゃんの反対した理由。。
それは、塾が夜21:00過ぎまであったから!


小学校が、そんなに勉強する必要があるのかプンプン


確かに一理ありますが、それまでムスメちゃんの勉強を見てきたのはワタシえー
何も調べもしないで、その一時の感情で文句言われたくない!!



塾に反対なら、今後一切のムスメちゃんの教育の関することを背負いなさい指差し

と、伝家の宝刀を抜くと、いそいそと退散していきました 笑




話が、とーってもそれましたあんぐり




私立中学、入学してみてどうだったか??



驚いた順に発表〜笑い



第一位は!

石を投げれば社長に当たる

くらい、周りを見渡せば、社長ばかり口笛
社長じゃない家庭探す方が大変かも 笑


入って直ぐは、解りませんでしたが、2年目にしてやっと、周りの状況が見えて来ました!



うちも二馬力で頑張ってるので、そこそこかなと思ってましたが、大違い泣き笑い



そして、第二位!

学習環境が充実している

中2までは、隔週土曜日学校。
中3からは、毎週土曜日学校です無気力



それに加え、中間・期末の前には、補修授業


夏休みにも補修授業と、勉強合宿びっくりマーク
3泊4日で、ミッチリ勉強〜
追加料金は無しニコニコ


もちろん、長期休暇の宿題や、毎日の宿題もたっぷり📖


公立に行って、塾行くより、安いかもニコニコ



そして第三位!

成績表が無い

これは、私立というより、ムスメちゃんの学校だけ??


毎週あるテストと、中間・期末の点数、順位が全て。。
ある意味、実力主義!!

そのまま進学するから、内申点とか関係無いんですよね~

学校生活については、お休みに入ってから、個別面談があり、そこで先生から直接お話があります。


他にも驚くことは、沢山ありますが、大き目な驚きポイントは以上口笛



もともとの目的の
友達作って、青春を謳歌する

は達成されてます❤


うちの場合は、ほんとに入ってよかったと思ってます飛び出すハート


 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡