犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 

今日の祝日、てっきり仕事だと思っていました!

金曜日は出社していて、帰り際に

『月曜日は在宅でーす』と話していたら、

『月曜日、お休みだよ!』と言われ気づきました 笑

 

金曜日に気づいてよかったニコニコ

教えてくれた方に感謝!!

 

 

 

--------------------- 
 
分譲マンションを売却して、注文住宅を建てた我が家。

そもそも、何でそんな事になったのか🤔


 
 
 
それは、ムスメちゃんが通うことになった学校が遠すぎたからアセアセ
 
 
 
うちのムスメちゃん、中学受験して私立に通っています。
で、志望していた学校と実際入学した学校が違った指差し
 

志望校も受かってたんですけどね 笑
 
 
今通っている学校は、志望校と偏差値が近く、塾の先生から
『受験に慣れる為に、受けてみるといいよ』
と提案頂き、受けてみました!



で、無事受かりましたニコニコ



これだけでは、そこの学校に行くという選択肢は無かったんですが、

星教頭先生が、わざわざ塾まで、
『是非入学して欲しい』と言いに来てくれた
星その後、個別の学校訪問に対応して頂いたんですが、その時案内してくれた先生が、良かった
星特待で受かった


この3点から、ムスメちゃんが、そちらの学校に行きたい と決めたので、賛成しましたニコニコ



ウチの私立中学受験の目的は、こちら↓↓↓

 

 

 

 
 
そんなこんなで、賛成したのはいいものの、通ってみると、めっちゃ遠かった魂が抜ける

ムスメちゃんは、あまり遠い事気にしてなかったので、ワタシも
 


まあいっか
 

と思ってましたが、そこは心配性なオット。
 
女の子が、あんなに遅い時間に自転車で帰るのは危ないドクロ
 
引越しする!!
 
となって、引越しを決断星
 
 
まあ、言うだけで、オットは行動はしない 笑
 
ワタシ的には職場近くなるし、
ムスメちゃんの学校が近くなる🟰お弁当作る時間も遅くなる

なので、言う事なしおいで
 
 





早速、駅近の中古マンションで検索、検索口笛
不動産情報、登録すると直ぐに不動産屋から電話がかかってくるよね・・・
 
 


あっ。
元々マンションは永住するつもりは無く、どこかのタイミングで売却しようと考えていた

売却を踏まえて、最上階角部屋購入してましたキメてる
 
そこまで考えて買ったんですが、そんなに簡単に売れるものではなかったおいで

売る人と買う人の利害が一致しないと、売れないので、不動産ムツカシイですねバイキンくん
とりあえず売れたのでよかった よかったイエローハート
 
 
 
家買うと、ずっとそこに住まないといけない という固定観念があるけど、売れればいいので、もっと柔軟に考えて大丈夫だと思う!!
 
 
購入した家が、必ずしも正解とは限らないしにっこり
 
 
 
今回建てた注文住宅も、ずっと住む可能性は低い。
何なら、もう1回家建てたいと思っています指差し


いったりきたりしましたが、
うちが引越した理由は、、、


ざっくり言うと、子どもの進学により環境が変わったので、住環境を変えた


でした〜
 
 
そうそう、中古マンションを購入するつもりで、不動産探してたんですが、何故か土地買ってました 笑

この話は、また今度~
 
 
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡