犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 

週末実家に帰ったんですが、

帰った日の夜・次の日の昼・夜と、毎食コンビニご飯で

ちょっと疲れました・・・




食が乱れてると、疲れます><

胃とかではなくて、気持ちが悲しい




さわやか とか さわやか とか さわやか とか

行きたかった〜ネガティブ

どんだけ、さわやか 好き!?オエー

 

 

さわやかは、静岡県にあるハンバーグ屋さんですニコニコ

 
--------------------- 

分譲マンションを売却して、注文住宅を建てた我が家。

この時に、オットの価値観に驚愕びっくり
しました・・・


うちのオットちゃん
 UMAくん基本優柔不断
 UMAくんあまり物事を決められない
 UMAくん服や持ち物も、特にこだわり無し

とにかく、あまり色々なことにこだわりが無い!




何か決めないといけない時は、大体
『まあるちゃんの好きにしていいよー』と言ってくれます。


うちは、そこの所が合っていて、
ワタシは、逆に何でも決めたいタイプ!!

ご飯も好きな物食べたいし、旅行もワタシが行きたいとこに行きたいラブ

その代わり、予約も段取りも全部ワタシおいで
それが全く苦にならない。

むしろ楽しいチュー



家を建てる時、決めることって、山ほどある・・・
ワクワク ドキドキイエローハート


だったんですが、オットちゃん、何を思ったか
『家は絶対、黒にしたい!!』


なんですとーーーー



ワタシが思い描いていたのは、白いお家。
もしくはグレー🩶


黒は想定外!!



後、お金をかけるポイントも違い・・・
ワタシは、もちろん外観も大事だけど、どっちかというと中身が大事!
寒い家は絶対に嫌なので、高気密・高断熱重視!!

お金は有限なので、そこは抑えて、残ったお金で後の物はやりくり かなぁ と
思ってた。

そして、それはオットちゃんも同意してくれると思ってたのに、違った笑い泣き
高気密・高断熱なんて、見えないから解らない。
それよりも見えるガワにお金をかけたいと・・・・



なんですとーーーー


2回目のなんですとーーー ですよ



そもそも、マンション買う時も、土地を買った時も、ほぼほぼワタシの
希望で即決してますアセアセ
どっちも直ぐに買った・・・
この話は、別の機会に〜


今回も、土地を即決して、そこから始めて、どこのハウスメーカーにするのか、
から決めていきました!

今回も、オットちゃんの希望は無く、ワタシの建てたい家を建てよう!!
と思ってた 笑

 書いてて、ひどい人 だと思いましたびっくり


言い訳すると、その位、いつも優柔不断だし、好きにしていいよ!
って言ってくれる優しいオットなのでイエローハート










家の外観にこだわりたいと!!

そりゃー ビックリ ですよ。。

性格とか、服装とか、持ち物とか見ても、そんなに外見にこだわるタイプには
見えなかったし、実際そう思ってた・・
清潔感はあるけど、ほんとに普通な感じ。


目立ちたくない って、よく言ってるし〜



なのにですよ!!
家は、中身じゃなくて外見だとガーン



ほんとにビックリ不安
16年経っても、始めて見る側面ってあるんですね〜
 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡