犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま
 
自己紹介はこちら↓↓↓
 
40代共働き〈世帯年収1,500万〉
まある・オット・ムスメちゃん(中2)
わんこ(癌闘病中、14歳、女の子ビーグル)
 
3人と1匹で暮らしてます!
分譲マンション➔注文住宅に引っ越して、
今年の7月から住宅ローン始まりましたオエー
 
犬しっぽ猫からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽ犬からだ猫あたま猫しっぽビーグル犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

こんばんは魚しっぽ魚からだ魚あたま

まある です。
 
 

今日からムスメちゃんの学校が始まりました。

そうです。。。

それは即ち、お弁当生活の始まりです不安

 
 


今日のお弁当は、ほぼ昨日の内に作ったので、
無事にミッションクリア指差し
 
 


明日もあるので、頑張ります愛
 
 
 
 
---------------------
 
うちの住宅ローン32年ありますアセアセ
うちのオットちゃん、現在46歳なので、
78歳までポーン
 


 
いやいや返せないでしょ~
組んだのはあなた方でしょ物申す

 

 

 

 

 

65歳までに完済するには、

いくら繰り上げすればいいのか

 

 

 

Let’s計算

 

 

 

 

 

まず整理すると、ローン残高は??

 

 

家 :27,388,429円

土地:37,645,995円

 

 

まだ2回しか返済してませんw

 

 



いくら繰上げ返済すればいいのか、

2パターンで計算してみた口笛

 

 

UMAくん単純に65歳の時点で、一括返済すると??

 

家 :  9,650,106円

土地:14,692,188円

 

 

 

 

合計すると・・・

 

24,342,294円

 

 

そこそこある魂が抜ける

 

 

 

 

UMAくん住宅ローン控除が終わる13年後に

1部繰り上げ返済すると??

 

 

家 :  9,344,104円

土地:14,261,605円

 

 

 

合計すると・・・

 

23,605,709円

 
 
ちょっと少なくなったイエローハート
 
 

 
なんと!!
763,585円 も
 


 
うちの住宅ローンは、【元利均等方式】なので、早めに返した方が少なるのは解ってたけど、ここまで違うとは!
 
 
 
こんなに違うと、もっと早く返したら
どの位違うのか気になるぅキメてる


ちょっと計算してみます!
続きは、また今度イエローハート


\続きはこちら/

 
 
ご訪問頂きありがとうございました♡