先日こんなのをストーリーズに上げました。

今度うちの娘が小学生になるのでPTAってどんなものなのか気になりましてね!


あなたはPTAのお仕事経験がありますか?
何部でどんなことやりましたか???


知ってる人は教えて欲しいなーと思ってたら現れた救世主!

おゆきこと 横田ゆきこ氏!!

 




文字で打つと長いから語りたい!!

 

ってメッセくれたので、さっきまでZOOMで喋ってました!









未知の世界、PTA。


しかも私は家の周りに知り合いも居ないので、アウェイとまでは言わないけどキョドる予感がビンビンにしていますw
陰キャですしwww




私はね、広報部が楽しそうだなーって思ったんですよ。

レポ記事書いたり、文章作ったり、紙面デザインとかも好きだし得意なので!

でも写真はべつにうまくないし、頻繁に学校や地域のどこかに集まるのも負担が大きいかなぁ?

下の子が破天荒なので夜出かけるのはちょっとしんどいな?

とかとか、想像の世界ですがちょっと考えたりもしました笑




調べてみると広報部は圧倒的不人気で不人気でジャンケンやくじでハズレ扱いされてる模様ww

 

 

 




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 


おゆきから得た情報は3つ!


★学校教育部

ベルマーク集計
懇親会の計画
出し物(くじや景品の用意)



★社会教育部

地域との関わり
ラジオ体操をどこでやるか?薬局の駐車場を借りる交渉
こども110番ステッカー配り
通学路の横断歩道の足マークの修繕
市民大清掃?日曜日の草刈りの準備・片付け(年1回)



★組織構成はこんな感じ?

PTA会長・副会長

各部の部長(おゆきはこれの副部長をやった)

理事(平部員的な?)


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま





PTA、出来る範囲で参加してみたいな~と現時点では思っております。



我こそはPTA経験談を語れるぞ!という方はぜひLINEやメッセージで教えてくださーい(n*´ω`*n)




ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

 

 



さてさて。

おゆきとはPTAだけじゃなく、色んなこと話しました。




で、最後にくれたのがこの言葉。


『大変』は『大きく変わる時』


おゆきのメンターの方の言葉らしいですが、なるほどー!と思った!!




大きく変わるから、

 

慣れない感じとか慌ただしい感じ、

 

ソワソワ、ドキドキ、ちょっと怖い、

 

でも楽しみみたいないろんな感情が湧いてくる。



それはネガティブなものじゃなくて、ちゃんと流れに乗れているサイン。



同じ事象をどう捉えて意味づけするかで、世界は変わるよね!



大きく変わってもいい!!



そう思ったらなんかすごく勇気づけられました(n*´ω`*n)






昨日に引き続き、やっぱり人と話すっていいな!って思ったー!

 

 

↑昨日の真由子さんとのおしゃべりはこちら

 

 

 


私もまた必要な誰かに『人と話すっていいな』って感じて貰えるような

 

聞き役やホスト側としてセッションをやっていきたいな!!



さて、夕方までもうひと頑張りしてきますー!!!





しつこいようですが、

 

PTA体験談をシェアできるよー!という方は、

 

ぜひLINEやメッセージで教えてくださいね!!♡

 

お願いしまーす(n*´ω`*n)

 

 

 

 

現在、坂口貴子(ハニー)のサービスは

全メニュー満席でストップしています。

 

募集の際にはLINE先行でお知らせします。

 

 

ストーリーズを中心にブログの更新情報や日常を流しています

 

友だち追加

 

ダイヤモンド不定期にカードリーディングを配信中

ダイヤモンド1対1トークでご質問、お問い合わせなどもお気軽に♡