ソルフェージュのグループレッスン | 四日市市河原田町と蔵町のリトミック・ピアノ教室

四日市市河原田町と蔵町のリトミック・ピアノ教室

楽しく長くピアノを続けて欲しい!そんな思いで笑顔あふれるレッスンを心がけています。何気ない生徒さんとの会話や楽しいレッスンの様子を皆さんにご紹介します。

● ソルフェージュのグループレッスン

こんにちは、佐藤純子です。

四日市市の幼稚園や保育園では運動会が予定されていた週末。

今日はお天気になりましたが、暑いぐらいの1日でしたね。

体調管理の難しい日が続きますが、季節は移っています。

さて、まだまだコロナは落ち着きませんが、夏頃から考えていたソルフェージュのグループレッスン。

いよいよ始まりました!


3人は同じ幼稚園に通っていたお友達同士。

小学校は別々ですが、仲良くレッスンです。

少し譜読みが苦手なので、まずは五線譜の場所を確認することから始めました。

3人ともリズムをたたくのが難しかったようですが、とても楽しそう!


まずは楽しみながら、譜面からたくさんのことを見つけましょうね。

はじめは少し恥ずかしそうだった3人ですが、帰りには笑顔でした。

「ピアノを習う」ことはピアノを弾けるようにするだけでは足りないことがたくさんあります。

改めてソルフェージュの大切さを、保護者の方にもお伝えできればと思っています。

ピアノのレッスン時間だけではなかなか取り組めないソルフェージュ。

1対1ではなく、グループだからこそ楽しくなるソルフェージュ。

このグループを始まりに、いくつかグループレッスンに挑戦していきたいですね。


JUNKO音楽教室<リトミック・ピアノ>

河原田教室:四日市市河原田町2227

蔵町教室:四日市市蔵町8ー19

教室のご案内


リトミッククラスのご案内


プレピアノコースのご案内



♫ 現在、都合により無料体験レッスンは河原田教室のみの受付けとさせていただいています。

♫ 河原田教室は河原田町・楠町・小古曽町・笹川地区などから、蔵町教室は蔵町・八幡町・栄町・中町・浜田地区・橋北地区・中部地区・生桑地区などから通っていただいています。


SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー