無事、発表会が終わりました | 四日市市河原田町と蔵町のリトミック・ピアノ教室

四日市市河原田町と蔵町のリトミック・ピアノ教室

楽しく長くピアノを続けて欲しい!そんな思いで笑顔あふれるレッスンを心がけています。何気ない生徒さんとの会話や楽しいレッスンの様子を皆さんにご紹介します。

● 無事、発表会が終わりました


こんにちは、佐藤純子です。

気がつけば2020年の9月が終わろうとしています。

ブログも6月から書いていない!

実はその間、発表会の準備に追われていました。

コロナの感染対策をいくつも考え準備して‥。

先日無事発表会を開催することができました。


いくつかのグループに分けて、ソロのみの発表会。

座席も指定で、各グループが終わるたびに消毒‥。

とにかくわたしたちにできる感染対策を取ったつもりです。

いつもと比べると少し寂しい発表会でしたが、広いホールでみんなの頑張りをお家の方に聴いていただけただけでも幸せです。

「発表会ができて本当に良かったです」

「素敵な発表会、ありがとうございました」

保護者の方からも、嬉しい感想をいただけました。

そして初めての発表会だったAくん。

発表会明けのレッスンに、かわいいプレゼントを持ってきてくれました!


「緊張したけど楽しかった」そうです。

また来年の春には、いつものように発表会ができるといいね。

それぞれの生徒さんにとって、思い出に残る発表会になっていたら嬉しいです。

来年の発表会、一緒に参加されませんか?



JUNKO音楽教室<リトミック・ピアノ>

河原田教室:四日市市河原田町2227

ピアノコースのご案内

リトミッククラスのご案内

無料体験レッスンのお申し込みはこちらから



♫ 現在、都合により体験レッスンは河原田教室のみお申し込みを受け付けています。



SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー