きつねや(ホルモン丼・築地場外市場) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ 築地で朝ご飯~♪

今回は築地場外市場にある『きつねや』です。

ラーメンの『井上』等がある通りにあります。
東京1500円以下の食べ歩き-きつねやホルモン丼1















※鍋画像は前回訪問時のものです。
(*´-`) こ~んな感じの大鍋でぐつぐつと煮込まれてるんです。


この煮込みを肴にお酒を飲みたいっ!…けど、さすがに仕事なので

グッとこらえてホルモン丼(800円)を注文です。
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-01


















ヾ(*´∇`*) すぐに来ましたっ!
ご飯の上にあの大鍋からホルモン煮がたっぷり♪

その上のねぎもいいですねぇ


ヽ(´▽`)ノ ではでは、いただきま~す。うん、おいしい!!
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-02


















(*´`*) 赤味噌(八丁味噌?)ベースの濃い目の味つけにご飯があいまくり!!
ホルモンは臭みがなく、よ~く煮込まれてるので柔らか~い♪


少し入ってるこんにゃくがいい食感です。


濃い味つけの中でねぎ風味シャキシャキ感

さっぱりさせ、また次の一口がおいしくなる~
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-03


















(*´∇`*) このホルモンの脂、ふわふわで甘く柔らかくトロける~
すかさずご飯をかきこんで…うま~♪

後半は七味唐辛子をたっぷりかけて、

人目を気にせずわっしわしと豪快(笑)


ごちそうさまでした。いやぁ~おいしかった♪

煮込み好きにはたまらない一品ですよ。

肉豆腐もおいしそうなんですよねぇ~また行こうっと♪


ちなみに前回訪問時の記事は→こちら♪



きつねや:東京都中央区築地4-9-12
最寄り駅:築地駅から徒歩4~5分
営業時間:7:00~13:30。定休日は日祝日と休市日(築地市場が休みの日)
ホルモン丼800円。ホルモン煮600円。肉豆腐600円。
ごはん並230円。ごはん大320円。卵50円。

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★


※以下の文章は前回の記事と同じです。

※好み度:味的には個人的に★★★☆に近いですが
B級っぽさや築地の食べてる所の雰囲気で、少しおまけしました。
B級グルメ度としては★★★★★かなと思います。
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-01
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-02
東京1500円以下の食べ歩き-きつねや2-03