はつね(タンメン・西荻窪) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

ヽ(´▽`)ノ ひさびさに西荻窪にあるタンメンが評判の『はつね』に行きました~
あのパインラーメンの『パパパパパイン』のすぐ近くです(笑) 記事は→こちら♪
もちろんタンメン(700円)を注文です♪
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-01


















ヾ(*´∇`*) そうそう、これこれ♪

食欲のそそる色のたっぷり野菜に透き通ったスープ。たまらないなぁ~


ではでは、いただきます。

……
……う~ま~い~ぞ~~!!(〇皇入りましたっ!)
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-02


















ヽ(´▽`)ノ キャベツ、もやしといった野菜の茹で加減が最高で、シャキシャキ感がすごい!

そして噛むほどに野菜のやさしい甘みが広がります。


スープは塩がたっていて、最初は『少ししょっぱいかな』と思いますが、

野菜と一緒に食べ進めていくうちにむしろ絶妙な塩加減に感じるんです。


この塩加減が野菜の甘みを引きたて、また野菜の甘みが

スープの塩味を鮮明にし、全体がビシッと締まった印象にしてます。


(*´`*) いやぁ、このスープと野菜のコンビネーション、おいしいなぁ♪

あっさりしてますけど、程よいコクでじんわりと旨みがひろがります。
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-03


















(*´-`) スープの持ち上げがよい細縮れ麺は食感がやや柔らかく感じますが、

決してやわやわというわけでないです。


全体としてあっさりした味なので、この麺だとバランスを崩さないからよいかな、と。
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-04


















ヽ(´▽`)ノ ビシッと一本通った塩味(決してしょっぱ過ぎる事はない)、

シャキシャキとした野菜の優しい甘さ、これらのバランスが絶妙でおいしい一杯でした♪


ヾ(*´∇`*) こってり好きには物足りないかと思いますが、

あっさり好きにはおススメのお店です♪



はつね:東京都杉並区西荻南3-11-9

最寄り駅:西荻窪駅から徒歩1分

営業時間:11:00~17:00頃まで(土曜は~16:00頃まで)

定休日は日曜祝日と第1、第3月曜

タンメン700円、ラーメン600円、ワンタンメン700円(大盛は+100円)

好み度 ★★★★☆
コストパフォーマンス ★★★☆

※好み度:少しおまけの★★★★☆ですねぇ。

遠くからわざわざ食べに行くほどでもないとは思うのですが、

近くにあったら間違いなく通ってると思うお店です。

たまに無性にこのタンメンを食べに西荻窪に行きたいと思う時もあります。


ただ、こってり好きの方には物足りなく感じると思いますねぇ~

こってり好きの方は-★~★☆して好み度★★★~★★★☆くらいかと。
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-01
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-02
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-03
東京1500円以下の食べ歩き-はつね1-04


はつね ラーメン / 西荻窪駅
昼総合点★★★★ 4.5