銀座古川(海老フライとドライピラフ、クリームカレー添え・銀座) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

銀座にすごいカレーがあると聞いて行ってきました。

そのビジュアルから、何でも『スケキヨカレー』とのあだ名もあるらしいです。

スケキヨさんというと…向かって右の方ですか?(顔に怪我してるというスケキヨさん)

(金田一耕助が出てくる横溝正史の小説『犬神家の一族』ですね)
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-スケキヨ1


海老フライとドライピラフ、クリームカレー沿え(2600円)

を注文です(1500円オーバー…痛いです)
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-銀座古川1 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-銀座古川3

しばらくしてサラダとミルクカレーが到着です。

特にスケキヨ感もないなぁ。

ミルクカレーは熱々の状態で出てきてグツグツしておいしそうです☆

サラダはマスタードのドレッシングがかかっており、

程よい酸味がしておいしいかったですよ♪


そうこうしていると・・・
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-銀座古川6


海老フライドライピラフきたー!

こっ…これはっ…

O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-銀座古川2 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-スケキヨ4

そっちか!!(笑)

なるほど、確かにスケキヨ(笑)

見た目のインパクトはすごいけど、味はどうかなぁ?

ミルクカレーをドライピラフにかけて、いただきま~す。


ん~、おいしいっ!ドライピラフは中辛で、ひき肉たっぷり

カレーがかなり混ぜこまれています。

ドライではなく、カレールーを混ぜた後みたいな感じ。

この濃厚な味わいは好みですねぇ~


クリームカレーは、最初甘く後から辛さがきます。

こちらも濃厚な味わいでおいしい~

O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-銀座古川4

アップ画像だと海老フライ大きく見えますけど、

そこまで大きくはないですよ。

そんなスケキヨ海老フライはきめ細かな衣がさっくり☆

海老もぷりっとしておいしいです♪


いやぁ~、見た目の奇抜さだけでなく、おいしかったです。
ただ、ドライピラフがこってり+ミルクカレーもこってり+海老フライなので、

あっさり好きの人には重いかと思います。こってり好きの方や、

お腹が空いててガッツリ食べたい気分の時にいいと思います。


個人的には好みでしたし、接客すごい良いので、また行こうっと

(…給料日直後のお金あるときに:笑)



銀座古川:東京都中央区銀座5-7-10銀座ニューメルサ7階

最寄り駅:銀座駅から徒歩2~3分

営業時間:11:30~14:30と17:30~20:30 無休

海老フライとドライピラフ、クリームカレー沿え(2600円)サラダ付。

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★

※好み度:ドライピラフがこってり+ミルクカレーもこってり+海老フライ

と全体的に重いカレーなので、こってり好きやこってりモード時は

上記のままか+☆。あっさり好きの方は-★して★★★かな。

※CPはもっと安いといいのですが…ただ、接客が良かったので+☆しました



銀座古川 (シチュー / 銀座、東銀座、銀座一丁目)
★★★★ 4.0