二葉(天沼店)(ラーメン+味玉・荻窪) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

かつてはラーメンの街と言われた荻窪ですが

最近はそうした盛り上がりからは取り残されている気はします。

でも、煮干しのきいたラーメンはしっかり根付いています。

今回はそんな荻窪のラーメン店『二葉』です。

ラーメンに味玉トッピングを注文しました(700円+100円)
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-二葉


見た感じは普通のラーメンなのですが、煮干しがきいてておいしいです。

とはいえ、今流行りのように煮干しが強烈にきいてるわけでなく、

濃厚に動物系スープがきいてるわけでもない。

丁寧に作られた印象。じんわりおいしい一杯です。

味玉は黄身が半熟で好み。

チャーシューは厚めなのですが、柔らかくトロけて美味美味♪


実は数年ぶりにきたのですが、こんなにおいしかったかなぁ?
個人的には味にブレのある春木屋より好きですよ。

煮干しがきいてるラーメン大好きなので♪

反面、煮干し系苦手な人やこってり好きには物足りないかもですね。
(荻窪を代表するラーメン店の春木屋は写真撮影禁止なんですよ~

ちなみに春木屋は7回行って3回後味の甘さがダメで

2回は普通のラーメンで2回はすっごくおいしかったという・・・謎です:笑)

春木屋はその後、写真撮影可に&美味しい時はやはりツボな味だなぁと再認識したですよ。



二葉:東京都杉並区天沼3-26-14(教会通りですね)

最寄り駅:荻窪駅から徒歩5~6分

営業時間:11:30~22:00 定休日は火曜

ラーメン700円。味玉100円。塩ラーメン850円。つけ麺850円

好み度 ★★★☆
コストパフォーマンス ★★★


※好み度:個人的には、もう少しで★★★★ですねぇ。

ちなみにこってり好きなひとは、好み度-★。

煮干しが苦手な方は好み度-★☆かな、と。

※青梅街道沿いに支店(上荻店)があります。


味で例えるなら、た〇〇ぼに近い感じですが…
以前は相互リンクしてて仲が良かったようなのに

色々とあったみたいで…どうなんですかねぇ?
最近た〇〇ぼ行ってないので、ひさびさに行こうかな。



二葉 (ラーメン / 荻窪)
★★★☆☆ 3.5