根室食堂(鮭といくらの親子丼・渋谷) | 東京1500円以下の食べ歩き

東京1500円以下の食べ歩き

安く、おいしく食べ歩き♪たま~に『超』初心者3名によるお菓子作りの研究

渋谷で友人と軽く飲むことになりまして『根室食堂』に行きました。

海鮮系立ち飲み屋さんです。まず生ビール(430円)

ときしらず(時鮭)の刺身(580円)を注文です。
O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-根室食堂1 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-根室食堂2

生ビール430円と安めなのも立ち飲みならでは♪

ときしらずとは秋以外の鮭で、産卵期ではないので

身に脂がのっているものです。う~ん、おいしい♪


ビール2杯目とカラスカレイの刺身(480円)とほっけ焼き(680円)を頼みました~

(酔ってた&話しに夢中で画像取り忘れました)

ほっけは身だくさんで脂のってましたよ~


O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-根室食堂3 O’kajima~東京1500円以下の食べ歩き、たまにお菓子作り~-根室食堂4

そして、締めに今回の目玉!いくらと鮭の親子丼(950円)です。

これが950円とは思えないいくらの乗りっぷりでして…

鮭は少し塩がしょっぱかったけど焼きたてでおいしかったです。

そしてこのいくら♪もうたまらないです。いくら大好きさ♪

ひさびさにいくらたくさん食べた~(笑)ごちそう様でした☆



根室食堂:東京都渋谷区道玄坂2-6-7

最寄り駅:JR渋谷駅から徒歩3分くらい。

営業時間:15:00~24:00(金、土、祝前日は~25:00)

ビール430円。ときしらず刺身580円。ほっけ焼き680円。お通し100円。

赤カレイや油カレイおひょう刺身480円。鮭といくらの親子丼950円。

好み度 ★★★★
コストパフォーマンス ★★★☆

※好み度:その日のオススメを頼んだら大丈夫でしたが

後日他のO'kajimaメンバーが訪れた際、ハズレの刺身もあり。

その日の仕入れ次第なのでやむをえないかとも思いますが、

モノによっては当たりハズレがありそう・・・

(協議の結果、少しオマケで★★★★に)

雰囲気は立ち飲みのアレです。接客は店員さんによって差があるかも。

まぁ、立ち飲みですからあまりツッコんでも。こんなもんです(笑)


※コストパフォーマンス:立ち飲みの割には若干高めですが、オススメを

頼んだら美味しかったですし、海鮮系をつまみに軽く呑みたいときにはよいかな。

ただ、立ち呑みでお通し代は取らないでほしいなぁ、と。そこが残念。