松木けんこう民進党幹事長代理のパーティに出席 | 衆議院議員・岡島 一正の時事点描 「誰にもチャンスと温もりある豊かな国へ」

松木けんこう民進党幹事長代理のパーティに出席

おはようございます。今朝は鎌取駅で朝の駅頭活動を行っています。


総選挙が行われると言われていますが、私は安倍内閣が私物化した国の権力を、本来の国民主権に戻すために戦います。


今日は挨拶回りに時間を費やしました。高校時代の同級生が住む市原市青柳台地区を一緒に挨拶して回りました。


二人でそれぞれ自転車に乗り回っていると、高校時代に二人で木更津までバイクと自転車で通った日々を思い出しました。


高校時代の元気を取り戻しながらの挨拶回りでした。


夕方は東京の平河町のホテルで開かれた民進党の松木けんこう幹事長代理のパーティーに向かいました。


会場のエレベーターで「岡島さん、久しぶり!」と声をかけてくれたのは私とは同い年で大学も同じの民進党の大島幹事長。大島さんは静かな方ですが溌剌とした様子でした。


もちろん、松木けんこうさんは元気いっぱい。久しぶりにに会った松木さんは「必ず、皆んなで総選挙を勝ち抜こう」と〝意気けんこう〟でした。


他にも河村たかし名古屋市長とも再会。総選挙に出るんですかと聞くと…「後継者がいれば、考えんわけじゃないけどなぁ」と呟いていましたが…真相は…わかりません…


久しぶりに会った仲間たちに元気をもらった夜です。