市原市で早稲田の稲門会 | 衆議院議員・岡島 一正の時事点描 「誰にもチャンスと温もりある豊かな国へ」

市原市で早稲田の稲門会

早稲田大学の卒業生で市原市に住むOBでつくる市原稲門会の納涼パーティが五井で開かれました。

僕は遅れての参加でしたが、賑やかに盛り上がっていました。70代、80代の先輩から下は30代くらいまで、100人程が集まっていました。

この会に来ると、先輩方から、おいっ、日本の政治をしっかりしろ。お前、もっと頑張れ。などなど…
お叱りを受けてばかり。
しかし、まあ、きつい言葉でガンガン言ってくれるのは早稲田の伝統と愛情と思い、ありがたく拝聴しています。

写真は
手前が清水先輩、後ろが青木先輩。
photo:01


立川先輩。
photo:02


先輩方が次々に前に立ち、
一言、述べます。
photo:03



早稲田卒は、雄弁会出身でなくても、
何か一言、持っています、さすが、先輩方です。

楽しい稲門会でした。



iPhoneからの投稿