つながるシェア田お田植え祭 | 岡島秀樹オフィシャルブログ「Step by Step」Powered by Ameba

つながるシェア田お田植え祭


田植えに行ってきましたよ。

熊本県の山都町です。

熊本空港からレンタカーを借りて行きました。


途中阿蘇山を見ました。






田植えも楽しかったな







田植え体験させていただいたのは、
「つながるシェア田」の田んぼです。
山都町の棚田を守る、
山都町の景観やこの環境を守る、
そんな目的を持って
ここで生産される安心安全なお米をただ「買う」のではなく
「オーナー」となって1年間支えるメンバーになる取り組みです。
我が家は妻がお友達から紹介された縁でお世話になりはじめ、今やオーナー7年目です。



山都町にある、鮎の瀬大橋です。




通潤橋にも行きました。




楽しかったな。
また、参加したいと思います。
今回大変お世話になった方々に
心からありがとうです。