42番! | 岡島秀樹オフィシャルブログ「Step by Step」Powered by Ameba

42番!

はい。アップ





今日は、ジャッキー・ロビンソン・デーでした。野球

この日は、皆、42番の永久欠番を付けます。
<メモ>
1947年4月15日に、
ロビンソンは、黒人初のメジャーリーガーデビューをしました。
1997年4月15日に、
ロビンソンの背番号42が全球団共通の永久欠番となりました。
2004年4月15日に、
MLBはこの日を「ジャッキー・ロビンソン・デー」と制定し、ロビンソンが付けていた42番を希望者のみ着用し試合を行うようになりました。
昨年から、
全選手、監督、コーチ、審判が着用して試合することになりました。



自分も着ました。

どうですか?





$岡島秀樹オフィシャルブログ「Step by Step」Powered by Ameba




試合前に、ロッカーで撮りました。


でも、試合は完封負けで、投げる場面がなかったです。

本当に、42番をつけて投げたかったです。
一度も投げた事がないと思います。

来年は、チャンスがあれば良いのにな・・・。



先ほど、ボストンに帰って来ました。

本当に寒いです。

明日からのナイターは、暖かくしないとね。



家は、やっぱり落ち着きますね。ニコニコ

家にも、ジャグジーがあるので入ろうかな・・・。
移動したら、お風呂に浸からないとね。


明日は、ゆっくり起きれるので、嬉しいですね。

それでは、明日から連戦が続きますが、頑張ります。パンチ!




そう、妻のブログに書いていましたが、
皆さん、味海苔と、普通の海苔の話ですが・・・。


おにぎりに巻く海苔は、どっちがいいですか?


1、寿司に使う、普通の海苔。
<出身都道府県も書いて下さい>

2、味海苔を巻く。
<これも、都道府県を書いて下さい>


これで、東側と、西側で別れるかもですよ。


自分は、関西なので味海苔を巻きますし、食べるのも味海苔ですね。

普通の海苔は、手巻き寿司の時に使うぐらいですね。
<基本、すし飯の時に使うかな>


皆さん、教えて下さい。目


宜しくお願いします。

それでは、この辺で終わります。