令和6年度 高等学校先生対象学校説明会 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の島田ですニコニコ

6月19日に行いました学校説明会の様子をお伝えしますスター

 

学校説明会は、近隣の高校の先生を対象として、本校をより詳しく知って

頂くため、岡自大の現状や施設設備の紹介、さらに授業風景から高校卒業後の

生徒の成長も見ていただける行事となっておりますキラキラ

 

今年は8校の先生方にお越しいただきました!!

ありがとうございます。

まずはじめに施設見学をしていただきます!

こちらは板金トレーニングセンターです。

今年3月に卒業した学生の卒業作品であるオリジナルペイントカーを

ご覧いただきました音譜

 

こちらは、電気自動車(EV)専用実習棟になる建物です。

全国に先駆け電気自動車(EV)専用実習棟を新築いたしましたが、

まだリフトが入荷されておらず、7月頃完成予定となっています!

 

続いて1年生から3年生までの実習の様子です。

4年生は現在、インターンシップ中で各企業様でお世話になっており、

学校には登校していません。

高校の先生に声をかけていただき、学生も嬉しそうでした照れ

生徒たちの成長はご覧いただけましたでしょうか?

先生方の教え子たちは、みんな頑張っていますグッ

 

施設・授業見学後、本校の募集要項や自動車整備士の現状についての説明や

ご質問にも答えさせていただきました。

ありがたいことに、体験入学等に参加される多くの生徒が「岡自大を知ったきっかけ」や

「岡自大に興味を持ったのは…」という質問に対し「高校の先生の勧めで」

という回答をあげております。

こういった機会を通じて、先生方が自分の学校の生徒さんに勧められる学校であり続けたい

と思います。

 

ご参加いただいた先生方のアンケートを一部抜粋してご紹介しますと…

 

・実習の様子、施設見学を時間とっていただきありがとうございました。

 また丁寧なご説明により学校の様子がより詳しく分かりました。

 配布資料も詳細なデータのものをいただき大変勉強になりました。

 

・本日は説明会をありがとうございました。

 学生の実習の様子や施設などを見学させていただき。生徒への説明が具体的に

 しやすくなったと思います。ありがとうごじました。

 

・在学中(出身校)の状況、体験入学参加者等の資料が、大変ありがたいです。

 ありがとうございます。

 

・生徒達が楽しく実習している姿を見れて良かったです。

 

 

といったご感想をいただきましたおねがい

 

最後に、本校の学校説明会に参加してくださいました高校の先生方、

お忙しい中、お越しいただき本当にありがとうございました。