令和4年度卒業研究発表 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

 

こんにちは!

事務の毛利です爆笑

今回は4年生による卒業研究発表サーチの様子をお伝えします。

 

岡自大では4年生後期に卒業研究授業があり、

“ 疑問に思っていること ” や “ 改善策 ” など様々なテーマで自主的に

研究し発表を行いますひらめき電球

今回はクラス内で相互確認の結果、選抜された代表4組が発表しましたお願いキラキラ

 

1.芦田君、綱嶋君、川上君、川角君(共同研究)

  「バネ下重量とバネ上重量の対比関係の検証」

 

 

2.神宝君 「点火時期、燃料による出力特性への影響」

 

 

3.守屋君 「ブレーキパッドの材質による制動力の違い」

 

 

4.牧君 「2stエンジンのポート加工による性能比較」

 

講評する先生と3年生の様子ですキョロキョロ

 

最後に校長先生から「皆、素晴らしい勉強をしていて感心した。

国家資格に向けさらに頑張って欲しい」との総評で発表会が終わりました虹

 

 

4年生のみなさん、資料作りや練習など発表までにやる事がいっぱいあり

大変だったと思いますが研究発表を通しての経験が必ず役に立つと思います!!

3年生のみなさんは先輩の発表を通し、自分たちの研究に繋げていってください照れ