令和5年 企業説明会 岡自大のメーカー校ではない魅力!近隣全メーカー系ディーラーが来校 | 岡山自動車大学校のブログ

岡山自動車大学校のブログ

岡自大の日常をつづります!(^^)

こんにちは!事務の島田ですニコニコ

1月16日から20日まで行いました、企業説明会の様子をお伝えします!

この説明会は、2級課程1年生と1級課程3年生が対象です上差し

各社のリアルタイムなお話や、聞きたいことも質問できる機会!

学生は興味津々、メモをとりながら真剣に聞いていますメモ

資料等準備して頂き、非常にわかりやすく説明していただきました!

各社で活躍中の本校卒業生も説明に来てくださいました。

  

マツダサービス技術ユース大会5位入賞されたそうです拍手

母校である岡自大へ報告に来てくれていました。嬉しいお知らせですね飛び出すハート

 

昨年3月に卒業したばかりの先輩から約30年前に卒業された先輩まで、来校いただき

貴重なお話を伺うことができましたキラキラ

  

昨年3月に卒業された二人の先輩は、自身の失敗談や、入社して良かったことを話してくれました。

 

  

  

この他にもたくさんの卒業生が来てくれました!

自分が働く会社の事を、誇りをもって話せるって素敵ですねスター

先輩方の生の声を聞くことができ、とても参考になったと思います!

 

学生からの質問にも丁寧に答えていただきましたニコニコ

 

本年も岡山県・広島県から、約50社、約100名の方々にお越し頂きました。

説明会にお越し頂きました皆様、本当にありがとうございました。

 

タイトルにも書きましたが岡自大の場合、メーカーの縛りがないので全てのメーカー系

ディーラーの説明を聞いた後で、本当に自分が働きたい会社を選択するシステムになっています。

 

 

企業説明会、いよいよ就職にむけて準備が始まります!

 

先輩方に引き続き、開校以来就職率100%を目指して頑張りましょうグー